2013年6月17日月曜日

2駆での、タイヤ変更での差・・・・・

今回、フロント樹脂タイヤ22mm幅に固定して・・・・・リアのタイヤを色々変更してテストしている。
スピードが遅いとの問題・・・・ヨコモのツーリングタイヤの中で一番トラクション能力が低いタイヤでテスト・・・・食いを残しながら走る事に成る為、不思議な事にアクセルを殆んど握れない・・・・・速度域が速いタイヤの為に、無意識で速度域を遅くした部分でリアを出そうとしている為だと考えます。
2駆の為楽な、真っ直ぐのスピード尋常でない・・・・コソレン場の広さだと怖くてアクセルを入れる事が出来ない・・・・色んな速度域でリアを出す操作をすれば出る。その為に自分自身が考える速度以上だと大変な操作に成るみたい。
スピードも大事だが・・・・このタイヤだと私の体に負担をかけている。


フロント樹脂タイヤ22mmの場合・・・スピードはフロントの転がり・トラクション能力で略、決まる感じがします。食うタイヤをリアに履いても、フロントの能力以上のパワーをかけても真っ直ぐの場合は少しはましだが、フロントが効く限界以上の操作をしてもマトモニ走らないようだ・・・・
タミヤのドリフトゴムタイヤが、今現在ではバランスが良い・・・・・
しかし、コースには指定タイヤがある為、フロントは樹脂でOKでも、リアはNGの場合が考えられる・・・・モット練習・・・・・

0 件のコメント: