2013年5月21日火曜日

禁断の果実・・・コソレン場でのテスト・・・

SAKURA D3に禁断の果実・・・投入

車の世界では常識から逸脱しているが、大昔・投入して挫折した、禁断の果実を搭載・・・コソレン場で、勿論R2タイヤでテスト・・・嘘の様に楽な操作に成った。以前、何も考えないで回して走る事がドリフトと考えてた時は、TT01で搭載して一瞬で走行出来ないと諦めていた物が、今使うと楽にリアが出る、出るからと真っ直ぐの押しが弱いかと言えば、逆に今以上に楽・・・車が必要とする回転を確り保って走れば、凄い動きをする、カウンターの保持も楽過ぎる位楽・・・言葉にすると今までは舵角の維持の為に、リアの角度の調整を一所懸命考えて操作していた。しかしRCの為少し遅れる、この遅れで感覚としてはビクビク探りながらの操作の感覚だったが、この感覚が非常に減った。
コンクリート路面のコソレン場でこの感覚・・・カーペット路面の場合、この特性が強くなる物と交換すれば問題ないような気がする。
SAKURA D3今までリアが出難い、ドリフトアングルが浅い・飛ばしの技を多用しないと走行が難しく、転がし難い車だと考えていた。私のS的、性格にマッチして非常に良いと思う部分も有るが、キャラと違い過ぎる為、色々悩んだ事が嘘の様な簡単な方法で解消してしまった。

車の常識から逸脱しているセットだが、元々ケツカキドリフトの駆動差が前後に有る事態、逸脱している。何故・・・常識から逸脱したケツカキが流行っているのか、リアを簡単に出したいと考えている人が多い為と考えます。リアを簡単に出せる事がドリフトアングルの変化・維持になり、舵角・カウンターを安定して出し続けることに繋がる、この事を解っている人が多い事が、RCドリフトのケツカキを取り組む人の多さが厳然と語っていると思います。

一般の車と違い、駆動差が有る車、常識を超えている・・今回搭載した物も常識を超えている。少しづつ、一般の車からドリフト専用の車に変わってきていると考えます。

しかし、凄い変化量に驚いています・・・・・・MMM爺

写真を掲載しています。以前と変わった物が付いています。解る人は凄いと思います。

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