2013年3月15日金曜日

Tチャンから電話・・・MAXサーキットへ・・・

お昼 Tチャンより電話・・・・・MAXサーキットで待つとの事・・・・
城島方面のお仕事後・・・向う事にする。
今日は、オーナーのM君・・・ゼロワンR2で走りこんである。
TチャンもR2に変更・・・・・
不精・・私はR2タイヤを履かせている SAKURA D3で走行開始・・・・・屋内コース・・・面白い・・・・リアのトラクションが抜け気味・ケツカキ比2.3倍少し不利みたいだが、プロポを弄りいい感じになる。・・・・・
その後、野外コース・・・非常に面白い・・・・Tチャンも慣れていないが外周の人工芝すれすれをトレースする凄く危ないラインでの走行・・・・彼に少し回して、前後を抜きアンダーで走った方が楽だと提案したが、ホームの食う路面の樹脂タイヤでも半分以上、握っていなかったので、この状態で走ると・・・・勇気がある・・・・私は怖くて出来ない・・・・・以前はその様な走行もしていたが、最近、目が見難いのか・又歳の為か・・・楽な操作が身に着いてしまった様だ・・・・・
しかし、其の走行スタイル・私は非常に好き・・食い続けている為・・・勿論抜けた動きもしない・・・又ストレートの入りも、一般的にはブーン・ブーン・ブーーーーーーンの感じだが、ブン グ・ブン グ・ブン グ グググググという感じでフッタ後に直ぐにグと加重が載り堪えた上で次の振りに持って行く、非常に勇気が必要な走り方、勿論、路面を捉えている為スピードも異常に早くなる。
私も初心に戻り・・・少し考えないと・・・・・少し抜いた走りが楽・・・・楽な方向には直ぐ馴染む・・・・・しかし、車が何時も食っている為、安心できる感じがし難い・・・一種の綱渡り的な部分での走行・・・非常に勇気が必要に成る。私は最近・・・この部分が疎かに成っている。絡む環境で、少しでも楽な部分を身に着いてしまう。低回転に落とすと、少しの気の緩みでハイサイドを起す、其のハイサイドギリギリ部分での走行が、加重も載り、車の動きが飛ぶギリギリ感が有り、好きだが、私の周りの環境でこの様な操作をする人は殆どいない・・・ダンスのような、フワフワするドリフトが多し、操作が楽な為・・・私もその環境に馴染みだしている。
コソレン場で、少し低回転のギリギリの練習をしないと・・・・Tチャンにおいて行かれる・・・・

其れと、今日・・・良いテストが出来た・・・今後利用が出来る・・・SAKURA D3・・10.5Tの為・・・私には回り過ぎる・・・しかし・・・色々テストして、全開で音が出るように回し続けてその後抜き側で、一気に破綻していた・・・其の為握れない感じが強く・・・屋内コースでは・・・微妙なアクセル操作で走行に成っていたが、回して走れる・・・・オツリが非常に少ない・勿論、スピードは遅くなるが、面白いセットが解った・・・・今後・・・彼に教えたいと考えています。

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