今回、SAKURA D3 OPパーツが何点か発売に成った。早速取り付けようと考えています。
今問題に成っている、センターベルトの歯飛び・・・・・モーターパワーの増大した為問題が機敏におきる。その為ZERO用のベルトテンションポストで対策を考えたが、少しの効果は有るが問題解決に成らない・・・・・・
一番の問題は、アッパーシャーシの取り付けネジが少し緩みその為前後にシャーシがしなる・・・多大にモーターを回した後の回転落ちの時に激しく歯飛びをおこしている。
ドリフトの走行部分では、問題が出ないが激しくアピールの為の音等の表現をした時に出る。
今回、OPアルミフロントバルクヘッドカバーはその点、アッパーシャーシとギリギリのクリアランスで作って有り、標準の1本のネジで止める部分が2本のネジに成っていて、前後のシャーシのしなりが、軽減された。
コソレン場でのテスト・・・・アクセルを無駄に握ったり色々テストしたが、ベルトの歯飛びの音は、非常に軽減された。
ベルト車の利点が色々有り、非常に面白い・・・・・・今回使っている怒響モーター、ギア比の兼ね合いも有るが、低回転で回るし、ギクシャク感が少ない、アンプとの相性も有ると思うが、5000円クラスのアンプで、この回転・・・中々出来ない・・・シャフト車のVDS 21.5Tより低回転が有るみたい・・・勿論VDS、ハイギアで、リアの増速でケツカキにしているのでシャーシが高回転に成っている為だと思うが・・・・・・・・
中国製のシャーシ・・・皆から少し変な目で見られるが・・・その感覚も楽しい・・・少しずつドレスUPとセットを重ねて・・・・国内製のドリフト老舗の車と同等以上の走りが出来るように夢見ています。
未だ、発売に成っていないOPパーツを取り付け・・・その後にダンバー等の見直し・・・ロールセンター・スキット角・前後の重量配分等を考えて・・・・私好みの車に仕上げ様と思います。その時点で、3ベルト方式から2ベルト方式等考え駆動ロスを減らしたいと考えています。
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