公休日の嫁を伴い、税務申告の為に、大牟田イオンへ~~~~
何時もの様に、車の中で忘れ物等を確認、印鑑を忘れているとのことで、取りに帰り・・・再度忘れ物等の確認、申告書のコピーも今回は確り貰ってくる事と確認して、大牟田イオンに向け出発・・・
イオン、去年も伺ったが、広い・・・・駐車場も広いので何処に止めればと思うし、去年は看板を持って居た人が居たのでその案内の指示に従ったので何の問題も感じなかったが・・・・今日は、その様なお知らせ等の看板が無い・・・結局、障害が有る私の為に、雨に濡れない処に駐車・・・イオン内に入るが、インホメーション等の場所が解らない、出店の店員さんに聞いても、知らないとのこと・・・・イオン内を動き回るが、私も体力的に無理になり、嫁が車椅子を持ってきてくれた。
その際、嫁に、何処か???と言う、知らせが有ると思うがと尋ねたら、はがきを出して、場所がA何号市口と書いてあるとのこと、小さな文字で書いてある。そのAと言う場所が解らない・・・結局、大牟田税務署に電話・・・申告に来たが、目的地のイオンには来ている、タダ場所が解らない・・・・・と、言うと・・・・今日は、午前中に予約の受付が終ったので、申告できないと言われた。
何と成る、葉書には9時から、午後4時くらいまで行っていると成っているが、予約等の記載は無い・・・又、場所も解るように見取り図等も必要と訴えた・・・・勿論、全ての人を平等にと言う事らしいが、施設の広さが尋常でない・・・私の住む田舎なら、数部落分の広さがある。
町と言ってもよい大きさ・・・その中を、障害を抱えながら歩き回る見になって欲しいと訴えたが、基準に満たしていないのか????人の数に入っていないように思える。
普通なら解る・一般なら解る・・・この様な論法・・・普通でない私の様なタイプは、人として見られていないのか????と疑問も出ると訴えた。
申し訳ないが、人手が足らないので、後日又、来て下さいとのこと・・・当然、嫁が居なければ、申告できない体、嫁が休みの日に成ると言って、何故、私の様に、ギリギリ動けるものはどう申告すれば良いのか???教えてくれと訴えたが、答えは返ってこなかった。
嫁が、明日、夜勤の為、午前中に済ませてくると言っている。申し訳ない・・・・お金を払うため、払わせる為に嫁を使ってしまう。
嫁に与えるお金なら良いが、国等に与えるお金に成る。この様なお金の回収・国様な公的機関は、人々が並んで払ってくれる状態に成っている。
お金を使って、申告して、税金として又徴収される・・・・国民の義務だが、国民も色々、その人に合わせた回収方法も有ると思うが、それが一つしか無いと言うのが、人を平等に扱っていると言う事に成っている。
平等だが、対処できない人が出てきたら・・・どうなるか、その人が悪いで終らせているのが現代に成る。
だから、誰しも病人に成りたくない、老いたくない・・・劣りたくないと思っているし、死んでも成らないと思い込んでいる。
此が結果として、不幸を増幅している!!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿