嫁を職場に送り届けた・・・・体を起こしているので・・・足が浮腫みだした・・・
浮腫みが原因なのか????・・・ネフローゼ症候群が原因なのか??・・・体力が無いし、直ぐに疲れる・・・
要は、短時間なら良いが、一時間と成ると、出来なくなって行く・・・
他人が見れば、なまけ病みたいに見えると思う。今も浮腫みで足が痺れジンジンした痛みを感じている。
又、可動部分が浮腫めば・・・関節等を動かす事が難しくなる。
手がこの状態に成ると、強いグーが出来なくなる。握りしめると言う動作が出来ない・・・・足は気づき難いが、今でもグーに出来ないし、足の指を上下に動かす事も簡単でない。
私の勝手な解釈に成るが・・・関節部に水が溜まると、可動が出来なくなるように思える。結果、膝だと正座が困難になる・・・・
仕事、社会復帰を強く意識していた。結果、今の体調が社会復帰に対して無理だと感じるから、焦りや負の思いが強くなって行く・・
己にムチ打って、仕事の現場等に行くが、結果として、私の体の様子を気付かれ、心配され・・・最終的には、仕事の依頼が無くなっていく・・・
当然、病が原因だが、病の克服より、仕事を優先するが故にこの様な形に成る。
最近、何度が書いているが、覚悟が出来てきた。どの様な覚悟か、背負われる覚悟・・・一時でも、先ずは、体調を戻す・・社会人として最低レベルに戻す・・・私の感覚だと、社会人と言うレベルも狭い・・・その範疇に今は入っていないから焦っているし、負の思いが募る。
価値観、個性の多様化と言われているが、現実には狭くなって行っているような感じがする。価値観・個性の一極化へ向かっている感じがする。結果、些細な違いで、除外感を感じる事に成る。普通で無いと言う言葉の暴力と言う事にもなる。
私一人で稼がなければ、これが今までの私の人生だった・・・その為に、私から、稼ぐ部分を無くせば、私の存在意義が無いと勝手に思っていた。
覚悟が、先ずは、体!!・・・・我儘と思う、先輩からも言われたが・・・たいがいで自分・己の事、体の事を考えても、罰は当たらないと言って貰っている。
今まで逃げないでよく頑張ったとも言ってくれた先輩門居る。
だから、今からでも頑張りたいと思っていたが、度を越した無理をしよとしているとも言われた。
今の分を知る事も大事だと思う様になった。一度、決めた事は、死んでも完結する思いで頑張って居たが、今まで生きている事が奇跡とも、言われた、たいがいに解れ!!・・これが先輩の言葉に成る。
お前も人間・凡夫・・・不可能が有るし、己の分を知り、今は範囲内でと言う事の様だ・・・
しかし、我が為に生きる、この感覚が解らない・・・生きる意味も見いだせないと思っていた・・・探す事に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿