2022年2月28日月曜日

危惧の優先順位が変わった。

 新型感染症が、私の中では危惧の最上位に有ったが・・・・今回、戦争と言う部分が、新型感染症より上位に成っている。

差別主義者の私、当然、優先順位が有る・・・

感染症の怖さも・・・経験すると・・・病より、世間の仕打ちの方が怖いと言う事も、想像していたが、身で経験する事が出来・・・・私個人として、解ったと言うより、悟ったと感じている。

オミクロン株が大勢を占める状態に成り・・・・普通のコロナ、風邪と近いと言う事が解った。

勿論、父は、亡くなったが・・・元々が危篤と言う状態を続けていたので・・・元の疾患が90%の死因で・・止めが感染症だと私は考えている。

又、感染した家族を状況を見ると、熱で苦しんでいた数日で後はス~~~と治る方向に向かっている。

後の体調の問題は、私は濃厚接触者で感染していないが、世間の仕打ち等で、精神的な問題と思うが、体調が優れない・・勿論、異端児と言う立場で耐性を持っていたと思うが・・・近い存在からの仕打ちが、一番、私の場合、身に堪える・・・

我が村だけかも知れないが・・・昔から、高齢者で疾患を持っている人は、たんなる風邪と言われる病で、肺炎を患い亡くなる人が多かった。それと同じ様に、私は感じている。

しかし、扇動し、誘導した、人達には、この状態は好まれない、要は、責任問題が発生するかもしれないからに成る。

最初に書いている様に、ウイルスも生き残る為には、共存と言う方向に向かう・・・理由はウイルスが強く、宿主側が直ぐに死亡すれば、ウイルスの生き残りには不都合に成る。

変異を続ければ、当然、色んなタイプが出て来るが、結果的に淘汰され、生き残るのは、共存方向に、変異したタイプに成る。

私の孫も、陽性に成ったが、無症状・・・・親が陽性だったので検査して判明している。

若し、疑わなければ、健常者と同じに見える。可愛い孫、抱きたいと高齢の祖父母なら思う、結果、感染が広がる。

単純に考えて、嫌われ者の私に感染するより、好かれる子供に感染した方が、ウイルスの生き残りには長けている。

要は、道理に従わなければ、生きれないと言う事にも成る。

今回の感染症が、地震とすれば・・・今、起きている戦争は、津波に等しいと私は考えている。

一気に大波乱が起きる、勿論、経済的に、21世紀当初、お金が有っても、意味を成さなくなる。物が手に入れられなくなると書いている。

価値観の大変化が起きると、書いている。

何度か、書くが、共存・共栄、共に支え合い、生き抜く・・・個から、集団へと向かうと私は感じている。

幾ら、厳しいからと、国等の大きな縛りで、強制しても、血の繋がり、縁の深さが最終的に優先される。

要は、恩義理と言う方向に成る。

仮に、年金制度が破綻したら・・・・当然、身内が再度の砦と成る。

国さえも無くなると言う事態に向かっていると言う事・・・・

0 件のコメント: