2022年2月15日火曜日

正直者はバカを見る・・・

 私は、周りや縁する人に対して、コロナ成陽性者が家族に居て、私自身も濃厚接触者だった・・・・又、PCR検査も一度だけ受け・・陰性だった・・・当然、陽性者の家族は、陽性と言う結果後・・・行動制限が解かれたが・・・陰性と言う証拠もない、理由はPCR検査も無し・・・当然、医師が完治したとも言っていない・・・

この様な事を、私は周りに言っている。理由は、迷惑・特に病をうつしたくないからに成る。

しかし、何度が書いているが、病より世間が怖い・・・之を現実に感じている。

周りから耳にする・・・緘口令を出して、何事も無かった様に、普段通りに事を進めている、企業・会社も多々有るとの事・・・

これが意味する事は、無症状な人は、当然検査もしない、しかし陽性者の可能性が有るが・・・普段通りに振舞いを行っていると言う事に繋がる。

私の市でも、累計で言えば1000人以上の陽性者を出している。当然、濃厚接触者は倍以上の人が居ると思うが・・・・誰と情報も耳に入らない。

要は、名が知れている、感染者は我が家族しかいないし・・・濃厚接触者も私達、家族以外知らないと言う事・・・・

私が行っている、己の情報の公開・・・善意なのか????悪意なのか????この部分まで考えることに成る。

嫌われ者で、バイ菌扱いは慣れている私が・・・今回の世間の仕打ちは、キツク感じている。

今回の感染症・・・初期の時に書いているが・・・人類をフルイに掛けている状態・・フルイから落ちれば、死・・・・・・フルイに残れば、免疫保持者・・・

この二者の選択を行っている。

防疫とは、フルイに乗らない為の処置に成る・・・・しかし、これ程迄、世界中に蔓延した病・・・誰しも感染すると言う事だと私は考えている。

勿論、二者の選択、死にたくないから、フルイに乗りたく無い事は理解できるが・・・

乗る事を避ける為に、多くのものを無くしているのも当然と言う事に成る。

この部分もバランスだと私は考えているが・・・・・

スペイン風邪と言うと、怖がる人が多いと思うが・・・インフルエンザと言えば、毎年、起きる感染所位の認識・・・・言葉は違うが、同じ病に成る。

要は、経験した、又、近くの人が病に成り、その姿を見ている。結果、知っていると言う事・・・・

しかし、今回の感染症・・・知らないから怖い・・・知りたいとは思わない・・・当然、経験したいとも思わない・・・この意識が強すぎる。

この様な国民意識が、結果として、緘口令を出してまで、商売を続ける、普段の振舞いを続ける、人達を多く排出する事にも繋がっている。


又、今 殆どの都道府県が、まん延防止等重点措置と言う、状態に成っている。意味は、濃厚接触者と同じと言う事・・・不急不要な外出を控えると言う処置に成る。

違いは、会社の規定で、濃厚接触者の出社を止めるかの違い・・・・

私の嫁も、精神的に、キツイと思う・・・この部分んが、今、何もしたく無いと言う症状に成っていると思う。

嫌われ者の私でさえ・・・世間の仕打ちに、キツサを感じている。




0 件のコメント: