2022年1月17日月曜日

普通で無い・・・大変だ・・・

 私は異端児で、普通で無いと思っているし、その様な取り扱い方をされている。

その為に、今回、普通で無い立場・・陽性と濃厚接触者と言う立場を我家が認定されたが・・・普通で無い事に慣れているのでそれ程、不自由を感じていない。

しかし、四男を見ていると・・・元気一杯・・・・数日、熱が出たが、今は普段と同じ状態に成っている。

しかし、陽性者で感染者を増やす可能性が有るので、濃厚接触者と同じで、人との関わりを出来るだけ断つ事が求められている。

仕事でも、問屋さん等々には、陽性者が出た・・濃厚接触者に成ったので、暫くは、来訪をしないでくれと連絡をしている。

己で、私は悪だ・負だと自称することに成るし、私はこの部分も慣れているので、普段と同じと成る。

この捉え方が、各自で違う・・・絶対に悪・負だと己を思わせたく無いと言う人も居る。

又、糧が大事だし、それが一番と考えている人も居る。

数日の熱で症状が終わるなら・・・・誰にも悟られずに、普段を装っている人も出て来る可能性が有る。

要は、どの立場が損か????・・・当然、各自の価値観で変わる部分に成るが・・・・損を避けたいと言う人は多いと思うし、

仕事柄、色んな職種の人と合う・・・職種次第では、この様な事を無視して働き続ける、休んでも数日と個人レベルで終わらせると言う、流れが有る職種も有る様だ・・・

理由は、人手が無い上に、期日が有り、それまでに終わらる事で、対価を頂く仕事に多い様だ・・・・仮に、陽性に成れば、同僚全てが濃厚接触者と成る・・・当然、仕事は急停止する。納期・期日に間に合わないと成る。

要は、負や悪は、隠した方が、得だと言う、価値観が若しあれば、必然的にこの様な対処をする人も増えて来ると私は考えている。

要は病状が問題、死ぬ危険性が大きい場合は、人は怖いので、名乗り出す。しかし、この危険性が減って、それ以上の負の部分が負担に感じる人は・・・名乗り出さず、普段を演じ続ける事に成る。

四男も、保健所からの聞き取りで、感染ルートが解らないとの事・・・理由は、濃厚接触者と思われる人達に症状が無いし、PCR検査をしても陰性だったとの事・・・

又、少しの時間、合った人達には、電話で四男が確認しているが・・・誰も症状がある人が居ないと言う事・・・この部分が、嘘が有ると私は思っている。

四男の様に、二日ほど、熱が高かったが、その後は普段と同じ・・・しかし、四男は陽性者のままで有る。

高熱の期間を、過ぎれば、普段に戻ると成れば・・・無かったことにする人も当然、悪や負の部分、居ると思う。


要は、職種等では、陽性者と言う疑いは有っても、検査等しないで仕事を続けている人が居ると言う事・・・保険所が認定しないと、陽性者にも成らないし、その関係者が濃厚接触者とも成らない・・・之も、何が一番大事かの優先順位で変わる部分に成る。

各自違う・・・だから怖いともなる。




0 件のコメント: