2021年8月12日木曜日

嫁から電話・・・・

 雨が酷いとの事で・・・・子供さんが心配と、帰られる職員が居た為に・・・今日は、早出に急遽なっていたが・・・・このままで、夜まで、職場に残るとの事・・・・

当然、それに合わせて、迎えに来てとの事・・・・

予定は未定・・・・何が起きるか分からないのが我家の宿命・・・・

当然、無視したり、我関せずとポジションを取れば・・・回避も出来るが・・・回避して何を得るのか???を考えると・・・要は己の時間が取れると言うだけに成る。

「カーちゃん」と頼られる、事に、喜びを持つ、嫁・・・・

考え様では、自由を奪られ・・トイレに行く時間も無い・・・之を喜ぶと言う事に成る。

之が、母親の姿だと私は考えている。

当然、夫として・・・それに応える為に何が出来るかと思う。

嫁らしいとも思っている。

結婚後、三ヵ月で私の父が事業に失敗、倒産・・・着金取り・中には反社会的集団と言う人達が、我家に押し掛ける・・・・昔、子供として親の債務をどう返すかと、詰め寄られたりしていた。

普通の人なら、特に女の嫁・・・逃げると思うが・・・逃げなかった。

結果、当時の家に、今も住んでいる。

その恩を感じるから・・・何が有っても、嫁も子供も背負い続けると言う、責務が強く私には有る。

勿論、無理もしてきた、不可能と思える事もしてきた。

しかし、色んな人の、施しで、生き残れたと私は思っている。

勿論、嫁も子供・・家族が生き残れたと思っている。

当然、受けた恩は、返す必要が有る・・・形が変わるが返す方向に頑張っていると私は思っている。

私は先人から、商売人に成れと言われていた。しかし、私は、商売人より・・人間に成りたいと今は思っている。

未だに、鬼畜の命が残っている・・・・反省が続くが・・人のレベルに達するまでは、恩を返し続ける必要が有ると考えている。


0 件のコメント: