気温が下がり・・・・モンキーの調子が良い方向に向かっている。
バイク屋の専務の話だと・・・プラグ・燃焼室が、一回の被りで変化していたが・・・徐々に正常に近い燃焼に成って、改善方向に向かっている可能性が高いとの事・・・
以前掲載したが、被ってマクロの煤で覆われたプラグ・・・プラグがこの状態と言う事は当然、燃焼室・排気ポート・・マフラー内も同じ様に成っている。
拘る人なら、エンジンをバラシて、洗浄する・・・当然、マフラーも新調するとの事・・・
そこまで、拘りが無い私は、現状を維持して、少しづつでも改善できればと願っている。
キャブ取付時に、感じた感覚を大事に、今のセット状態にしている。
その後、スロットルキャップの取り付け・締め不足の為に・・・一気に被ってしまった。
己のミスに成る。
キャップがこれ程、簡単に緩むとは思っていなかった。
これも、過信が引き起こすミスに成る。
低中速が、薄いと感じていたが・・・気温が下がっても、感じ難く成っている。
エンジン内部が変化してきている可能性が高い・・・・
後、数タンク、走ってから、キャブのセットを行いたいと考えています。
機械物は・・正常値に戻す・・この作業が一番大変・・・基本と言う形に成る。
勿論、人間が創り出した機械だから、言える部分に成る。
先ずは、基本形に近付ける・・・基本が解れば、個性も解る・・・その個性を如何するかが、ユーザーの好みに成る・・・私は、個性を大事にと考えているが・・・己の欲が勝る傾向が強い・・・・我儘と言う事に成る。
ダメな大人のオジサンと言う事に成るし・・・許容力が無い、爺と言う事に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿