2020年5月4日月曜日

頼み・・・お願い・・・

昨晩、市会議員に電話・・・・確定申告書の収受印を・・・市の税務課に貰いに行く・・・勿論、連休明けに成るが・・・
スムーズに捺印してもらえる様に・・・配慮をお願いした。

本来は、確定申告書を貰う時に、収受印を押す、依頼が必要と言う事・・・申告が終ったと、書類を頂くが、それを確りと確認していないのが、問題に成る。
下の方に、小さな文字で書いてある。

申告者のミスに成るが・・・・その部分を今回は、迅速に捺印して頂く様に、お願いした。

三流で、力が無い私の場合は、他人様にお願いする事に成る。

力が無い私の場合、貢献と言う部分は・・・己の体を使う事しか出来ない・・・力が有れば、物やお金等々をドンと貢献できるが・・・無い私の場合、出来る部分は己の身を使うしかないと言う事に成る。

この様な行動が、結果的に、人との繋がりを広げてくれている。

人との関りも、分相応に成る・・・・・

出来る部分は、一所懸命に行えば良いと私は考えている。

力が無い、この部分は現実に成る・・・しかし、事を起こす場合、力が無ければ、当然、人様の手が必要となる。
その人との縁を、持つ事も力が無い私の場合、大事な部分だと考えている。

世の中は、色んな階層の人で、構成されている。
之が解っているなら、色んな階層の人と縁を結びたいと私は考えている。
勿論、己自身を別階層に行こうとも思わない・・・・今、与えられている階層を楽しみたいと考えている。
しかし、他の階層を知る事は、出来るし、他を知れば、己の階層も客観的に見える可能性も有る。

私は、ドブの中が、与えられた私の場所と思っている。
先が見えない手探り状態だが・・・少し階層を上げて、物事を考えると、見えないが、見えた感じがし出す。

怖さが減り、勇気が出て来る・・・私は人様に手を差し伸べる事が、出来難い人間だから、ドブの中に居ると考えている。

他の人が見えない世界・・・手探りで感じる程度・・・何様かも判らない・・・これがドブの中に成る。
人様に手を貸す等々、考える事も無いと思う。

しかし、レベルが高ければ、当然、もがき、苦しんでいる人が、良く見えだす。
若し、手を貸したくないと成れば、見たくないと逃げる方向に成る。

要は、見たい、よく見たいと努力する生き方と・・目を閉じて、見たくない・見えない方が良いと言う生き方と、二つの生き方が有ると言う事に成る。

私は、人は、生き方だと考えている・・・若し、環境と成れば、飼い犬と同じ生き方に成る。飼い主が問題と言う事に成る。
飼い主が良ければ、裕福な生活が出来る・・・飼い主が現れなかったら、殺処分・・・・この様な、生き方は、家畜の生き方だと私は考えている。

生き方を選べるのも人間と言う事に成る。

0 件のコメント: