五男が通っている・・・県立高校・・・報道では来月の7日からと言われている。
感染者の増大を、阻止する為の策だと思うが・・・・・親と言う立場だと、大変と成る。
要は、留まる事が、苦痛に感じる年頃・・・・若いし、高校生の時代は全てが楽しく感じる年代・・・・・・出歩くな!!と言っても、親が寝ている間に出て行く等々が始まる。
当然、感染の危険性が高い・・・人が密集している場所を好むし・・勿論、お金・・・小遣いも必要に成る。
周りの同年代の動向に、従う・・・之を普通と思っているし、普通親なら当然、それに伴うお金も与えると成る。
子供には、親としても三流だし、人様の様な事をさせてあげる事が出来ないと、言っているし、育ててきたつもりだが・・・それでも、彼が思う普通を求める・・・
彼も親の力を悟り、全てを要求して居るとは思わないが・・・それで、この程度ならと言う思いが有る様だ・・・・
私は、この様な流行り病は・・・流行に敏感なお金持ちが掛かると思っている。
田舎から出ない、地域の人、当然、素性も略、解っている人としか、合わない環境だと、流行り病、それも発展した都市部から発生すると成れば、田舎は無縁だと思っているが・・・・
子供の動向が、問題に成る・・・・不特定多数の素性が解らない人とも縁する。この怖さを田舎者は知っている。古い考えだがよそ者として近づかない、言葉を良く書けば、用心しるが・・・・之を差別等々と教わっている子供達は・・・簡単に近づく・・・私は、怖いと思うが・・・子供達は普通の行動に成る。
要は、何事もバランスと言う事・・・・グローバル化と言って、それも良いイメージを付け・・・この価値観を広げて来た。
その為に、閉鎖的、村社会的、価値観を否定してきた。
私は、両方大事だと考えている。
人を信頼したいとは思うが・・・直ぐに信用とは思わない・・・
現代の価値観だと、信頼を裏切ると成るが・・・信用の場合は騙されたと成る。
又、グローバル化で刺し所から人を信用と言う方向性が正しいと言う人も多い・・・
私は、その様に思わない・・・・知っている人と、知らない人では、扱いが違っても良いと考えている。
以前も書いているが・・・何故、警察が必要なのか????・・・裁判所が必要なのか????厳然として有ると言う事は、何か問題が有ると言う事・・・
信頼は裏切られる事が多々ある前提と思っている。理由は、我子には信頼している、しかし、何を起こすか????この部分を信用出来るか???
特に、三流の親の息子・・・間違いも起こすし、失敗も、一流等の子供より、当然多いと思っている。
信頼しているから、裏切られる・・・・しかし、信頼し続ける事が出来るのが、信用だと思う。結果、信用していれば、裏切られる事が有っても、それで己の思いが大きく変わらないから、信用していると言う事に成る。
本来、信用すると言う事は、その人の全てを背負える覚悟が有るから使える単語だと考えている。
覚悟が有っても、出来なかった・・・当然、己の力量不足と成る。
しかし、現代、一般的会話に、信頼と言う単語より、信用と言う単語をよく耳にする。
と言う事は、その人すべてを背負える覚悟が有ると、人様に風潮している事に成る。
若し、騙されたと口から吐いたなら・・・覚悟が有ったのかと、疑われる、軽蔑される事に成ると私は考えている。
私は子供を信用して居るとは言いたくない・・・私も人間、己の限界が有る。
限界を越えれば、背負える自信が無い・・・・その為に、信頼していると成る。
裏切られる事も多々あって当然・・・勝手に信頼している、私が悪いと成る。
己を知り、庇いきれないと成れば、放棄すればよい・・・しかし、それでも背負おうとする、之が親だと私は考えている・・・・
今回、我県でも、北部地域で感染者の増大が止まらない・・・・・何故、動き回るのか????当然、人に成るが・・・・・
我が地域に、この病が広がれば、高齢化が進む村・・・大変な事に成る。
夕方、区長が来訪されたが・・・2時間ほど、感染症も問題、当然、我村でと・・・話題に成った。
何時もの話題・・・危機管理に成る・・・・動ける若い世代の住人が少ない・・・この状況下で、問題が起きれば????・・・当然、怖いと成る。
今回の感染症は、当然、我村から発生した問題でない・・・と言う事は、外から入れない・・・・之が大事に成る。
しかし、少ない若い世代が外との繋がりが有る・・・この部分が怖い・・・・
この考えは、グローバル化を推奨する、リベラルな人達からは、否定されると思う・・・
感染症、当然、撲滅は不可能に近い・・・・その為に、耐性を持つ事が必要に成る。
と言う事は、全ての人が感染して、生き残った世界と言う事に成る。
之を望んでいると成ると・・・・高齢者の致死率が高い病・・・当然、我村の人口は半減する。
誰が、田畑を管理すのか???等々の問題が一気に噴出する事に成る。
今の現状は、先人の遺産を、守り管理しているのが、高齢者に成っている。
若者は、先人が残したお金だけにしか、興味を持っていない。
要は、遺産の担い手・守り手が、今の風潮の流れを止めているので、その様な人達の抹殺とも考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿