2019年6月9日日曜日

珊瑚婚式・・・・・

今日は・・・結婚記念日で・・・35周年に成る。
勿論、忘れていたし・・・意識にも無かったが・・・・令和天皇の結婚記念日と言う事で・・・気付いた事に成る。

銀婚式は25年・・・金婚式は50年・・・・私の場合、35年で珊瑚婚式と成っている様だ・・・・

この様な、事柄も私は、大事だと考えている。

子供には、節句等々が有る・・・それも成長したことを祝う事に成るが・・成長が、当たり前でなく・・奇跡に近い部分が有るから、祝っていると思う。

同じことで、添い遂げた年数で、祝う・・・これも、普通でないからに成る。

勿論、この様な事が普通に出来る、これを望んでいるが・・・・・中々、思う様に成らないのが、世の中・・・・
思う様に成らない事が、普通と言う事に成る。

勿論、現代は、思う通りに成る人が多い為なのか、この様な行事等も忘れてしまう人も多いし、何の感謝も湧かない方向に成っていると思う。

私は、思う様に成らない人生を過ごしているので・・・感謝に繋がる行事として大事に考えている。

当然と思えるが、先ずは生きて来られたことに感謝に成る。

共に、生きた人々にも感謝に成る。

共に生きてくれた人が、居た事も奇跡だし・・・一番、側いた人が嫁と言う事に成る。

共に、生きれる幸せを感じる事が、大事だと思っている。

この様な、思いを、今後、子供達も持ってほしいと願っている。

巣立った、上三人の息子達は、嫁里の事を、考えているので、良いと思う。
何時も、セビリに来るが、何も出来ない事に申し訳なさそうな思いが有る様だし、その分、嫁里を守る、この部分が有れば十分だと私は考えているが、私の嫁は、くれた気は無いと未だに覆っている様だ・・・

そろそろ、農繁期に成る・・・息子達も嫁里の手伝いで忙しくなる。

私と共に彼達も、一人前の人間に、近づいてほしいと願っている。

0 件のコメント: