趣味のRCドリフト、下手な私は、技量の鍛錬が一番大事な課題になる・・・
この部分が無ければ・・・車のセット等、言う次元でもないし・・・・下手がジタバタする之こそ哀れな行動になる・・・・
下手と自覚したら、先ずは、確り、練習・・・鍛錬・・・
しかし、問題が、何を練習するかになる?????
仮に、車の練習と、バイクを使って練習する・・・之は少し的が外れている・・・
何を練習するかを確り、考える事になる・・・・
私は、今、RCドリフトを練習しているが・・・・車としての基本部分が正常かが問題に成る・・・不正常な車・正常を何処で判断するかも大事に成り出す・・・・・・
勿論、各自のレベルでも違うと思う・・・・・RCドリフトタイヤを履いた車を、上手にグリップ走行等が出来るレベルなら、その次のステップのドリフトにも進める・・・
私は、この当然な部分が出来ない為に、レベルに合わせた、車作りを進めている・・・
レベルに合うシャーシになる・・・・・一般的に、レベルが低ければ、何の世界でも、下のクラスからの練習に成る・・・・・
下のクラス???・・・・之が私の場合、分相応の、タイヤのグリップ力・パワー・重量・・・・等々、基本少ない方向に成る事は当然と成る・・・・
車もテック・コンバという10年ほど前のシャーシ・・・・先ずは誰でも当然出来る、単純な操作部分の練習に成る・・・
この部分で、納得できないから・・・妄想・模索・練習が続いている・・・
小さな事での挙動が、納得できないなら、大きい事を行っても結果として、納得できない部分が多くなるだけで・・・走れるからと妥協してしまう可能性も出て来る・・・
長年続けて、走る事から、小さな挙動・操作感が今は大事に考えている・・・・
異端児の為に、人の評価等、意味も持たない・・・・結局、自分自身の自己満足をどうして得るかになる・・・・・昔はスピード・飛距離が長い、この部分を自己満足で判断していた・・・
今は、挙動・操作感を、自己満足に近づける、之が目的になっている・・・
車との勝負という感じに成っている・・・・難攻不落だから、私の技量に合わせて、全てを少なくしていく方向にしている・・・・・
しかし、RCの場合、変わり者の私だから感じる部分と思うが、車が過大すぎる方向の方が、操作が楽と感じてしまう・・・・バイクの世界で言えば、リッターバイクが楽と感じる、この普通考えられない感覚が私には有る・・・・私のレベルなら、原付バイク以下の、自転車からの練習と思うが・・・
今は自転車レベルが、難しいと思う・・・・常識外れの感覚が私には有る・・・この感覚が異端的感覚が有るためとも考えている・・・・
考えようでは、リッターバイクはバッシッと走れると、自称しているが・・・・目の前の自転車は操作も出来ず倒れる・・・この様な状態に成っている・・・・
このレベルに、テック・コンバを近づけている・・・・私は勝手に教習車と言っているが、誰しも走れる筈の車、技量が有れば、ドリフトも出来る・・・・・普通の車に成って来た・・・
この車を基準に練習・鍛錬・・・・この方向に成る
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