2015年11月29日日曜日

真直ぐの鍛錬・・・・・

コソレン場・・・・・・真直ぐの鍛錬も徐々に上達している感じがする・・・

今までの様に、ダンパー等々も無い・仮付け状態で無い為に、言訳ができない・・・・

ダンパーも自分の好みに調整して・・・真直ぐのフル加速の練習を、狭いが、コソレン場の荒れた路面と、綺麗な路面の長さを使って練習を重ねている・・・・


笑われる思うが、リア駆動の2駆の場合、この単純な事さえ、まま成らない、私が居る・・・・下手だという事に成る・・・・・・

スピードが増せば、ステア操作等々も慎重さ・微細さが必要に成る・・・・・又、車の方向性も、私の拘りで、フラフラする車にしている・・・・・・

この車で、真直ぐフル加速・・・・・難しいと私は考えていた為に、2駆の初期の時はジャイロを利用していた・・・・この事も有ると思うが・・・ジャイロ搭載を、笑われたり、否定されていた・・・・勿論、真直ぐも走れない、之ではこの様な評価に成るのも当然・・・・・

この部分、前にも走らせる事が出来ない、状態で、策を考えて、オモリを搭載して、タイヤの面圧をUP・・・タイヤも出来るだけ食う方向・・・・・車もドが付くほどのアンダーな車作りに成っていた・・・

之を踏まえての、再度の2駆の挑戦・・・・・・結果、軽量化・タイヤも食わない方向・フラフラするシャーシ・・・・この方向性で取組み・・・結果、真直ぐも走れないと成れば、笑われる・・・・

結果、練習を重ねて、スピード域の変化での操作を見に付ける為に、頑張っている・・・・・

ドリフト以前のグリップ走行でも、スピード域が変わると、操作も変って来る・・・・

極めると私は考えているが・・・・この当然の事を極めると表現する位に私の場合、難しい・・・又怖い・・・・・・スピードレンジが速いと、特にアッカーマンの関係で、少しでも舵角が深いと、一気にリアが飛び出る・・・・その為に、今でも慣性力が怖い・結果、軽量化という意識が出て来る・・・・

しかし、よくよく考えれば、ステア操作が下手だという事に成る・・・・・怖いが失敗を繰り返して身に付けたいと考えています。

ドリフト以前の部分、この部分で足踏み・・・・笑われるレベルという事に成る・・・・当然出来る部分が出来ない・・・・・

出来ないから練習・・・・・

拘り・好みを求めて・・・物やセットに成る・・・・

この順序も、私は大事に、今回の2駆は進めている・・・・・


0 件のコメント: