ダンパーを搭載したので、少しの凸凹の走破性がUPしている・・・・
子供達の要望で、一般公道を使ったが、スピードはやはり怖い・・・・
速度が増せば、慣性力も増す・・・之も比例でなく、二乗で増すと言われている・・・
速い速度だと、出す切っ掛けリアブレーキをほんの少し使っただけで、リアが飛ぶ感じでその後フロントも引きずられる感じで、前後が破綻に成る・・・・・その為に、速度を落とす操作は、基本、アクセルを緩めるか、ブレーキに成るが、緩めるだけでは、減速するまでの時間が長く・・・結果ブレーキだが、フロントでなくリアの為に、真っ直ぐ減速することが難しい・・・・
勿論、コソレン場での環境では、其処までのスピード域に成る加速区間が無い為に、ハイポジも其れに合わせている・・・・今回、スピードを子供達が求めた為に、ハイポジを上げたが45位が私の限界速度、勿論真っ直ぐのグリップ走行でになる・・・・
少しの操作ミスで、一瞬に破綻で飛ぶ感じの為に、これ以上のパワーは、私は扱い切れない事に成る・・・・・
コソレン場を開放してくれたので・・・又元の25のポイントに落として走行を楽しんでいるが・・・
走行しながら不意に、子供達が格好良いと評価してくれた、一般公道でのドリフト・・・前後が流れて、0カウンターで横に飛ぶ、この感じに如何すれば出来るかを考えていた・・・・
答えは、速度になる・・・・勿論タイヤとのバランスだし、重量も関係する・・・・・
車の慣性力に前後のタイヤが負けると必然的に飛ぶ感じで、横に滑る・・・成功率は数%と思うが、出来る時は、子供達が言っている様に格好良いと私も思う・・・・
切っ掛け部分でリアを出し過ぎれば、リアが飛び過ぎてバック走行に成る・・・・・良い角度が有る様だが、危険性が少し怖い・・・・
慣性力とタイヤのグリップ力のバランスだと思うが・・・如何すればと模索している・・・・
勿論、今のレベルでは考える方が可笑しい部分・・・・・しかし今後、凄いスピードで走っていると私は、今のドリフト環境を思っている、確りトラクション等々の言葉が耳に入り、それに対してタイヤの回転スピードが速い事は、想像も出来ないスピードに成る・・・・面圧に拘っている車も多い事はスピードが速いことに成る・・・
マダマダ、このレベルには達していないし、遅い速度でのドリフト状態だが、スピードUPも今後の課題・・・速いスピードでのドリフトも考えないと・・・・・
今の実力では、不可能に近い部分・・・・其れを目指す事も面白いと考えていますが、今はコソレン場の環境でのスピード・・・・この部分を確り、勉強したい・・・・
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