2015年9月21日月曜日

再度、タイヤの回転速度を計測・・・・

ギア比もセンタープーリーを22Tに交換、2.396に成ったいるし、駆動抵抗に成る部分も削減方向に努力している・・・

今は、ハイポジ37%

之で、ホイールの回転数を計測・・・・

外光が有る、昼間が正確に出る・・・・

パワー源の問題で、回転の立ち上がり方がユックリ・・・・3秒くらい全開にプロポ・スロットルを握っていると、回転が上がりだし、2000rpmと表示・・・・しかし、普段使っている、アクセルポイントでは、1000rpm前後の処に成る・・・・

勿論、この回転上昇も私が拘っている部分、一瞬に最高回転数に到達する之は、私の技量を超えているトルクになる・・・・・

0.0122の係数をかけると、24.4km/hに成る、勿論無負荷の状態で・・・・

コソレン場の環境を考えると、もう少し、低い回転でも大丈夫の感じがするが、現実的に操作していて、半分以上のアクセルを入れる事は無いし、この操作が私は癖に成っている為に、このポイントでも十分、良い感じ・・・・

しかし、之でも回転が低いし、回っていないと、RCドリフトの世界では言われる・・・・・・40km/h前後の回転も今のモーターで再現できるが、私がしる、市販車で400km/hの回転でタイヤを滑らせている等々、想像も出来ない・・・・・・勿論、下手で無知の為に、知らないのかも知れないが・・・・・RCドリフトの世界で言われる、実車のドリフトカーのタイヤの回転????之も勉強したいが、私の周りにその様な車が無い・・・・


練習に頑張りたい・・・・


0 件のコメント: