子供達が、つりをしたいと言い出したので、
嫁が、私の仕事車で、子供達を乗せ、川下りコースに乗せて行った・・・
その間は、RCが出来るし・・・・
一人で、自問自答しなから・・・色んな事が出来る・・・・
この時間が、私には一番、良い時間・・・・
SAKURAは、私が考えている、普通の車に近付いてきている・・・・・しかし、私の操作を、受け付け難い方向に進む・・・・
この部分も不思議・・・・・RCドリフトの独特の癖が体に染み付いているのか????・・・
以前、オーシャンに伺った時に、レンタルRCドリフトカーの要望がお店の方に有り、ドライバーは小学生・・・・・タマタマ、そのとき居られた、T先輩が、私の車を貸した方が、一番安全だし、一番癖が無いので、言われた・・・・勿論、喜んでSAKURA2駆をお貸ししたが・・・・・結局、その時、親と一緒に来店していた子供達が、次々と走らせた為に、私が走る時間が無かった事を、思い出した・・・
先輩が言われた、癖が無い・・・・この意味を未だに考えている・・・・・何故癖が無くなると、RCドリフト経験者は難しく感じて、逆に初心者等々は、楽にグリップ走行も出来るし、ドリフトを試みても単純な失敗で、激突・等々が無い・・・・
この違いを、私は、考え続けている・・・・・
現実に、その時いた子供の大半は親がRCドリフトをしている為に、来店していた・・・・子供がラジコンを走らせたいと言ったら、私の場合は、今、走らせている自分の車を渡す・・・
操作側が確り、止めたいと考えて、その思いが車に伝わり、実際の車が止まれば、壊れる事もない・・・勿論、私の車をお貸ししたが、確り操作をしてると、私は見えたが・・・・
確り、タイヤのトラクションをイメージしてアクセルを丁寧に入れないと、加速もしない・・・・無駄に入れれば、失速してその場に止まる感じに成る・・・・上手に車を操作しないとスピードもUPしない・・・・之がRCドリフトが、使っているタイヤだと私は考えている・・・
初心者さんが、大きく操作をしても、車が受け付けない・・・・・車が動かない、之が私の車・・・・
車自体の戦闘力という部分は極力なくしている・・・・スピード等々の一般に言われる戦闘力という部分は、操作側の腕と私は考えています。
マダマダ、ドリフトを如何こう言える立場でないし、今は2駆で、グリップ走行のマスターをメインで考えている・・・
単純にストレート・・・・真っ直ぐ走るこれさえ・・・私には難しい・・・・・車線を、車の幅ギリギリで決め真っ直ぐ走らせる・・・・この練習さえ・・・・難しいし、面白い・・・・又、その中で減速・増速・・・・それも限界部分に近づくにしたがい、難しさが一気に難しく、私は感じる・・・・・
ドリフトの凄さは、確りしたグリップ走行が有るから凄いと成る・・・・誰しもドリフトが出来る、コンピュータ仕掛けの車なら凄いと成るが、それは車に対して・・・・人の操作の部分が無い・・・・
操作側の操作が凄い・・・・この部分がドリフトの醍醐味だと私は、教わっている・・・・・
操作側が弱くなり、車の走りだけに主眼が向けば、ドリフトの面白みも無く成ると言われていた・・・・
ジャイロを搭載していた私に昔言われた・・・・この言葉を私は大事に考えている・・・・
今日も練習・・・・グリップ走行も非常に面白いし、勉強に成る・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿