色々、試すが・・・・・・・結局、桜梅桃李・・・・
車の特徴で、走らせ方が変わる・・・・目的で、特徴を選ぶ事に成る・・・・
桜は桜・・・・梅は梅・・・・果実は色々有るが、各々特徴がある、桜から、梅の実を求める事は出来ない・・・・
単純なこと・・・・2駆で何を求めているかで・・・・走らせ方が変わる、当然である・・・・
シャーシの特徴で走らせ方が、決まることに成る・・・・・
色んなシャーシを試乗したり、作ったりして・・・・・・操作を経験した、各々の特徴を見出せば走行は可能になる・・・・・・シャーシを見て、少し走らせれば、ユーザーの考えが解ることになる。厳密に言えば本音が見える事に成る・・・・・
過去にも掲載しているが、ホームで食いを捨てる方向に公言したら、食いに繋がる部分を粗探しして指摘する、遊びをしていた・・・・
私の場合、公言している事と、シャーシが違う事が有る・・・・反省点でも有る・・・その少しの欲、がシャーシから見える・・・・本音と建前が有る事に成る・・・・建前は見栄の部分も有る・・・
コース等に伺うと、人との関わりが出だす・・・・建前の世界に近づく・・・・その為に、私の場合、コソレン場では本音の部分、自分の拘りの部分が追及できると考えています。
拘り・・・何を拘るか、この部分が各自で違う、又当然だと考える、若し同じなら、人の個性は無いことに成るし、逆に怖い世界と私は考えます。
スピードに拘る・飛距離に拘る・等々色んな拘りが有る・・・・・・評価は、私は自分自身ですることだと考えている、自分の拘りの部分の為・・・・その為のコソレン場でも有る・・・
コースは、人との絡みを楽しむ場所と基本は考えている・・・・・・
今、パワーをギリギリ滑らない状態に絞ると、その中でドリフトに持ち込もうと操作側が必死に操作する・・・・出来ないから、色んな方法を模索する・・・・結果・・・・出来る様になる・・・又・・・続ける・・・・
逆に簡単に滑らせるパワーが有る・・・・・必死にグリップ走行をしたいと考える、出来ないから勉強に成る・・・・・
同じ車でも、パワーの大小で操作の仕方も変るし、操作感も変る・・・・・・一粒で二度美味しい部分が有る事に成る・・・・・
2駆の場合、ジャイロの有る無しで又、変わる・・・・・四度美味しいことになる・・・・
この部分を簡単に出来る・・・道具やパーツも要らない・・・・・簡単に試せる・・・・
ある人が、言っていたが、実車感を求めれば、RCも実車に近づくと・・・・・当初の2駆の取り組みの際に教えて頂いた・・・・・私は理に適っていると思ったが、当時は不可能というイメージが強く、本音では否定していた。
私も変化してきている・・・・・変化が出来難い歳に成って来ているが、色んな人の意見をアドバイスと考え、変化できたと考えています。
RCの世界では、私より若い人が多い・・・・変化し難い年齢の私の場合、努力が必要に成る・・・
若い人の変化のスピードは早いと考えています・・・その対応には、練習・鍛錬に成る・・・・
考えようでは、一台のRCで色々、楽しめる部分が多いことに成る・・・・・・・・・無限の広がり可能性を感じる・・・・・凄い・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿