今、塩ビ管タイヤを使っている・・・・・・・・
タイヤ・・・色んな考えが有る・・・・・
私はレベルが低いし、練習中の身・・・・今はこのタイヤを使っている・・・・
私の、ドリフトの取組み当初が、パーキング・・・・・アスファルトでドリフトを楽しむ位から・・・始めた・・・・・
単純に、フラットダートをRCで走っている感じをアスファルト路面で求めていた。
この部分も各々のレベルや考え方が違うと思うが・・・・・・・私の場合、パーキングが走行環境だった・・・・その当時、ドリフトタイヤと言われるものは、ヨコモのゼロワンRとタミヤのゴムドリフトタイヤの二種類・・・・・
私の場合は、ゼロワンRタイヤは走れない、私の技量では操作出来無いタイヤとの認識が有り・・・・タミヤのゴムドリフトタイヤで走行練習をしていた。
アスファルト・ゴムドリフトタイヤが、私の場合、初期の取組みの際のドリフトの条件として持っていた。
何回も、ぶん回す癖が有るとブログに掲載している理由が、この組み合わせで走る、癖が体に染み付いている・・・・
コース等に伺うにも、指定タイヤ、ゼロワンR等が有ったが、自分の環境と全然違う・・一番の違いがタイヤ・・・・走る事が出来無い事は直に理解できる・・・・コースに行く事も無くパーキングでの走行を続けていた・・・・
その期間にもタイヤが新たに発売に成る。タミヤの樹脂系タイヤ・・・・このバランスが今度は好みに成る。
この時期に、私のホームコースだったC-flat八女が開設される・・・・タイヤは自由と言う事で、伺う様になり、常連と成っていった・・・・
このコースで、色んなタイヤを試して、自分が不得意と思うタイヤ・・・・ゼロワンRが最後まで不得意と感じていた・・・・・このタイヤの克服が私の目標に成る・・・・
色んなレベル・考え方が有る・・・・・・私の場合、不得意だから克服する、之が目的に成った。
この目的の為に、指定タイヤが無いコースの場合、他に迷惑に成らない程度にゼロワンRタイヤでの走行練習を続けた・・・・・・
人夫々、好みや目的が違う・・・・・
しかし、基準を何処かに合わせる事も出てくる・・・・・誰に基準を合わせるか・・・・・之が又、難しい・・・・・
書いている様に、私の場合、ゼロワンRタイヤ指定のコースには、足が向かなかった、何故か、私の技量が伴わなかった為・・・・・
最初の取組みの時に抱いた、イメージを打開できる、技量が無かった・・・・
勿論、この逆の感覚を持つ場合もあると思います。ゴムドリフトタイヤが使い難いと考える人も居ると思う・・・・
この部分は各自に有ると思うが・・・勝手に私が思っているだけで、想像も出来無い位にレベルの高い人が多い世界ならこの様な思いは無いかも知れません・・・・
得意な部分を延ばす、練習・・・・方向も有る・・・・・
私は、自分の不得意方向は自覚している・・・・その為の練習・・・・・之を重視しています。
その為の塩ビ管タイヤだと今は考えています。
又、先輩方も、不利な条件で練習した方が、上達が早いとも言われていた。
テックコンバも、今回、益々、フラフラ度をUPした、一般的に言われる戦闘力を減らした方向に・・・・今まで以上に、慎重に丁寧に操作する方向になる・・・・・
練習中の身・・・・之が基本部分に私は有る・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿