2014年5月15日木曜日

Tチャンから電話・・・・

Tチャンから電話・・・・・

遊道楽さんへ・・・伺うとの事・・・

私も日曜日以来・・・プロポを握ってない・・・

早速・充電・・・・・・・・・

大変な事に成っている・・・・SAKURA 2駆・・・・電源がON状態・・・・

バッテリーが過放電している・・・・

充電器でニッケル水素のモードで3分ほど充電・・・・その後LiFeモードで充電が出来た・・・・・123電池強い・・・・

2時に入店・・・・・5時まで確り走る事が出来た・・・・感謝・・・・

コースもカーペット路面に戻っていたが、店員さんの話だと、シリコン系スプレーをコースに撒いているとの事・・・・・

速度域に合う回転を使えば基本、走る・・・・・Pタイルよりハイポジを高めたが・・・・前のカーペットの時よりは低い50%前後で十分な感じがした。

Tチャンとの絡みは、押し合い圧し合い、ぶつかり稽古・・・・楽しい・・・・以前よりは少し巻く方向に強く成っているはず、フロント・トーをOUT側にしているし、リアの面圧も微小だが軽量化で減らしている・・・・
又、店員さんからシリコンスプレーを借りて、タイヤに塗布してからは益々滑らせる事が簡単に成る。低回転を使い易くなる・・・・・

ケツカキの場合、フロントの使い方で、車の特徴がガラリと変る・・・・フロントを引かせる方法と、フロントのユニバ等の抵抗を利用してフロントの止まりを利用して巻かせる方法が有る。

走行中は、車が横に出ようとする慣性力も、加わるが、低速部分では慣性力も弱くなる・・・リアが出難いと、アクセルの煽り操作で、カウンターの維持を考えるが、この操作の場合、フロントの引きも出る為にRが小さくなり難い・・・・・軽くアクセルで押している状態で、リアが出て、フロントにパワーが伝わらない部分で、力は小さいが慣性力を利用して、巻かせる・・・・・車が前に行きながら巻く感じが私は好み・・・・この部分も以前よりは少し改善している様だ・・・・・

Tチャンも2倍のケツカキ比だが、応急的にリアのトーOUTを考えられない位、深くして対応して来た。

今日は、常連さんのKさんも来店・・・・三台で、押し相撲大会を行なう事が出来・・・感謝・・・・

又、久しぶりに、Tチャンと私で、マウス・・・・口でブンブン・・・叫びながら走行が出来た。

いい絡みが出来ている時に、自然に口からブンブン・・・と出てしまう・・・・

楽しい時間を作って頂き・・・感謝・・・・・

ケツカキのフロントの使い方で、カウンターの維持の楽さは2駆以上だと私は考えています。
フロントが引き・逆にブレーキの様な特徴も有る。

お腹・・・一杯の絡みが出来た・・・・・又、次回の為に、少し・・・鍛錬を要する様だ・・・・・


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