SAKURA D3・・・・素組状態からリアの粘り・・・・現代風に言えば、シャーシロールが強い・・・・・バスタブシャーシから、グラフィックシャーシに変更して少しは減ったが、メインシャーシが2mmの厚み、其れに加え、切込みをされていてロール方向にシャーシがしなる。
最初から気に成っている真っ直ぐ走り易い特徴が、私の場合、欠点になって来ている。今日も朝から考えているが良いアイデアが浮かばない・・・・・念の為にTチャンに電話・・・彼もシャーシロールが問題と言っている。
仕事の合間に色々思案・・・・・3時にK君からラジ天でセットをだすため、付き合って欲しいとの電話・・・・今日は行けそうも無い・・・・御免なさい・・・・・
速度域や路面とタイヤの食いでこの特徴が変化する。狭く速度が乗らないコースでは良いが、食いが強まり速度域が速くなるにつれて、リアが食いだし、真っ直ぐ前に押すトラクションが強くなる。考え様では、何回も言っている様に、良い戦闘力だが・・・・・・・私の場合・・・チョットと成る。
本来、ダンパーやスキット角で調整するが、路面や速度域での変化の為、キャンバー・トーと同じようにコース等で変える事が出来ればよいが、シャーシの場合、難しい・・・・シャーシの間にトルクロッドで結んでシャーシロールを抑える方法も有るが、スペースが少なすぎる。
早めに結論を出すように今日は思案・・・・・無い頭をフル活動・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿