体調が・・・・・・運動不足・・・・・景気低迷の為・・・・気合が入らない・・・・・・
昨日、FR-Dを掲載したが、2駆動の車・・・面白・・・色んな勉強にも成る・・・・・・元気を出す為にギリギリの操作でアドレナリンを出したい等以前考えていてその後、腕がボロボロ成った事が有る。
もの凄く神経を集中して操作する為だと思うが・・・・・
等速四駆の時から機会が有る毎にフロントユニバを外してリア駆動の2駆でドリフトに挑戦していた。回してナンボ・飛距離命の等速時代・・・・・・その場でクルリ全然操作できない・・・・・
ケツカキ時代・・・・クルリから少し走らせる・・・・之を繰り返して・・・去年TA05で暫く挑戦した。
カーペット路面や狭い福岡のプロテックサーキット等では、ギリギリ他の車と追走が出来るレベル・・・・・私の技量不足が一番の問題だが・・・・・・・
ケツカキドリフトも色々シャーシが発売されているが、シャーシの個性をセット進めるにつれて殺している様だ、結局・・・自分好みのセットに近づく・・・車の個性が無くなる様で、何台も持っている意味が無いようだ・・・・・・勿論、走行環境等でも変わると思うが・・・九州を出る機会が無い・・・・
私の最終目的、フロントモーター・リア駆動・2WD・フロントストラット・リアホーシング4リンクか5リンク・・・ボディは勿論AE86
之がドリフトの最終目的の車・・・・・私の癖で、作ると飽きてしまう・・・取り組みを伸ばしていた。
リアホーシング4リンクの2WDドリフトの走りは、タミヤCC-01で経験・・・・
フロントストラットの作成も少し目処がついた。
後は、私の技量のレベルがUPしているかが一番の問題・・・・
先月SAKURA D3 CSでフロントユニバを外して走行したが、少しは、成長しているようだ・・・・
動画を撮影していたので、掲載します。
ケツカキのフロントユニバを外す・・・クロススパイダーとドックホーンを取ると直ぐ出来ます。
色んなコースに伺って・・・以前色々、能書きを言われる人が多かった、其れもRCでない実車の事を実車は・・・・等・・・色々言われ、最後には、リアルで無いと片付けられる。其れをRC初心者の方が真剣に聞いてある・・・・・此処までは、私も許せるが、私まで言われる時が時々有った。その時直ぐに、そこまで言うのであれば、フロントユニバを外し一緒に走行しようと提案していた。しかし2駆で走行される人は誰一人居なかったし、RC2駆ドリフトは、不可能等言われている姿が今でも思い出す。
私は、ケツカキはケツカキの走らせ方が有り、等速は、等速の走らせ方が有る、勿論ワンウエイ搭載車等の走らせ方が有る。タイヤもパワー特性も実車と全然違い・・・増して操作する人が中か外か全てが違う・・・・その為、実車とは別次元の物だと私は、理解している・・・その中で、実車チックな動きを求めるならその方向性を磨くことだと思います。
基本的にRCドリフトの世界、自分以外の価値観を排除したがる、価値観の違いは、人が違えば必ず存在します。価値観の違いを認めつつ自分の価値観を追求するのが本来の姿だと思いますが、誓う価値観を全否定・・最後には排除・孤立化させる・・・・・人間に潜む・・・怖い部分・・・・少なくともこのブログを読んでいる人に居ないと思うが・・・・この問題、私も含め・・・人間に厳然と内在する部分、その為注意が必要・・・・・私はその為、人から意見を言われ易い立場の維持に心掛けています・・・・・・・MMM爺
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