VDSを約1.9倍のケツカキ比にしてのコースでのテストを考えていた時・・・ホームTチャンより電話・・・中村模型で走るとの事、仕事後・・・・急いで・・・・伺う
久しぶりにF氏とも再会・・・・
夕方の少しの時間だが追走テストが出来た。
予想通り・・・リアが回る分、足が腰砕けになり、バランスが悪い・・・・ダンパーテンションを5回転締め、リアの車高を上げる。バランスよくなった。
しかし、モーターの一瞬のパンチが無い・・・・
アンプの設定で進角をUP・・・ピニオンを30Tから28Tに変更・・・
この状態で、追走が出来る状況になる。Tチャンが合わせてくれたと思うが、大体の動きが解った。後は、リアのスキット角とダンパー角度でセットをつめようと思います。
Tチャンが帰宅後・・・直ぐにモデラーMチャン来店・・・・テストの為・・・追走をお願いして、しばしテスト走行・・・・・・マズマズの感じ・・・・セット以前に車の特性に体を慣らすのが先だと思うが、今後の方向性がわかった。テストに協力頂き感謝・・・・・MMM爺
今の状態では、舵角に余裕が無い・・・・フル舵角で走行部分が多すぎる・・・良い部分だが余裕が無い走行に成る。普通なら舵角UPを考えるが、ドリフトアングルを浅く走る練習をした方が、今の環境だと良い様に感じる。リアのセットで変わると思うし、今現在、少し後ろに下がり過ぎる・・・この部分もドリフトアングルの関係するので、スキット角で変わると思う。
リアの走りの縦・横のバランスを1.5倍の時は、駆動差での横へは弱い部分を足回りで補強していたその分・・・・・・今回、駆動差での横へは強くなった分、足回りで、縦に強い足回りにしたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿