4時過ぎ、最後のコース3件め、ユーラスさんに伺う・・・・・・
2駆を出すが・・・・・食うポイントを探す事が出来ない。下手な人差指・・・・・悔しい・・・・
プロテックさんと同じコンクリート塗装面だが、砂が混ざっているかの違いで、全然アクセルの感覚が違う・・・・・・アクセル操作の徹底した練習が必要と再確認・・・・・MMM爺
他のお客さんに迷惑になるので、直止め。
テックコンバで、テスト走行・・・・ハイポジ60%此処も同じである。食うポイントは、車速と関係が有るが、ドリフト時のスピードはDRIFT MAXさんやホームコースが速く、少しハイポジをUPしたほうが安定している。基本的に路面差による、食うポイントは、同じ様な気がする。勿論食う範囲は、路面等で、変るが、点とするポイントは、殆ど同じ様だ・・・・
樹脂タイヤは、完全にトラクションが掛からない部分が高い回転にある。その為回しても、車は、走るが、一番食うポイントで走った方が、楽だと思います。グリップ走行に直戻せる利点があります。ドリフトの場合、グリップから滑り出す、ギリギリの部分で、走る競技だと考えています。その為直にグリップに戻し、他の車両にブツケル事も減ると考えています。勿論一番食う部分ですので、車速も早いと考えています。
今日は、他のお客さんに迷惑を懸けたと思いますが、真直ぐの速度、3発振りのストレートで、ギリギリの幅寄せをテストさせて頂きました。凄腕の人が此処のコースは、多いと勝手に思い込み、少しギリギリ過ぎるとは、思いましたが、テストの為申し訳ない・・・・・重ね重ね、頭を下げます・・・・・・MMM爺
今まで普段使いにしていた。教習車は、そろそろ卒業みたいです。凄く癖のある車、絡んでくださった。人達には、非常に迷惑だったと思います。しかし、私の考えがあり、止る車に意識が無い人が多く、早く走る、飛ばしで、迫力の有る走りを望む人が余りにも多く、私は、少し悲しく思っていました。コース上には、レベルの差が色々居られます。初心者で、車を止めれず、ブツケテしまうのは、仕方がありません。しかし凄腕と自称する人達が、初心者の車にブツケて、中には、前の走りが悪いから等思う人も、若干ですが居られた様な気がします。
少しでも止る車、ための効く車に感心を持って頂ける様にと、癖の有る車にしていました。
最近、私の周りで、完全に前後が抜けた走り方をする人が、少なくなり、教習車も役目を終えた感があります。コースには、お金を払って、来られている人は、皆平等だと考えています。平等というのは、助け合う精神が有って、平等だと思います。技量が無い自覚してコースに来られている人も居られます。凄腕と思ってある方が、リードし庇って、育てていく事が、RCドリフトの発展に成ると考えています・・・・・MMM爺・・・・此れこそ独り善がりかもしれませんが・・・・・
拘りは、大事です。しかし個人の欲だけの拘りで、周りに迷惑になる場合もあります。勿論、私の普段使いの教習車もその中の一台だと考えています。個性のぶつけ合いは、おわり、協調性を考える時期に成ったと思います・・・・MMM爺
又個性を押付けるような走りをされる人・・・・・・教習車の出場の時・・・・・
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