2011年3月23日水曜日

VDF中村模型テスト

中村模型で、ゼロワンタイヤで、テスト走行、スピードがかなり遅い、フラフラしながら、回ることが出来るが、如何にもならない。樹脂タイヤに履き替えて、スピードは乗るが、途中で、フロントが止まりケツが出る。なかなか思う様にならない。一旦休憩している時、F氏よりボールデフが緩々との事、完全に滑っている。デフを閉め再度走行深い振り替えし(卍)以外は、綺麗に走るが、矢張り切り返しの2回目が、如何しても柱の陰になり、予想して転がすのが難しい。仕方が無いので、ボールをフロントワンウェイに交換センタウンウェイを止めコースを走るが、今回は、柱の陰になる部分も少し回して予想したライン乗せるのが簡単に、出来るが、F氏も私も気に入らない。如何しても私自身の感覚なのだが、流されている。空想(操作している人の手を離れ、車が勝手に走っている)している区間が多すぎる。
私のヘタな技術では、見えない区間での振り返しは、ボールデフでは、運がよければ出来るが、難しく出来ない。又、ボールデフに変え、徹底して練習有るのみ!!! 五感を研ぎ澄まし色んな車の情報を身に入れて、操作の練習をしないと、思った。




自宅に帰り、通販よりXTREME STOCK COMBO-XS4A 1/10競技用が着いていた。このアンプセットで、VDFシルビアS15をターボー仕様にでもしようかとも思う。本来は、プロポ ユーラスと今使っているアンプの相性が悪いため

0 件のコメント: