この頃、よくこの車をいろんな人に、貸し走らせてもらっている。殆どの人が無理といわれる。実車と同じで、軽く握れば、グリップとして走り、色んな方法で、ケツを出せば、そのドリフトアングルを維持・変化させるのは、アクセルで自由に出来る飛距離も上手に押し転がしをすれば、問題ない。何かパワー重視みたいな走りをしている人は、例えば飛距離が足らない時は、タイヤの回転をモット上げるためにモーター・ギアー比UPしたりしている。よって車を安定させるため、転がらない車セットをしている。悪循環だと思う。私の考えですが、基本セットは、転がるように抵抗になる部分は、極力なくしている。トウ・キャンバー・アッカーマンも少なめにしている。この様なセットだと、チョットしたきっかけで、ケツか出る。逆にチョットしたきっかけで、ケツが戻る。モーターも出来るだけトルク変動が無い様にしている。此れも例として、バイクのウイリー走行等、飛距離を必要とする場合中速域のアクセルの開け閉めを繰り返しで、バイクを転がし飛距離を伸ばす方法と一緒です。良くストレートにアクセルを開けていく人がいますが、飛距離は、伸びなく又転倒する可能性が高くなります。此れは、全般に言えますが、アクセルを底まで、入れ続ける人は、危険な運転の人です。アクセルの余裕を持ち操作している人が、私は、上手い人だと思います。
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