2回目の透析・・・・
この病院に移って2回目の透析・・・・無事終了・・・
環境が近いのか、私には合うようだ!!!!地元は落ち着く!!!!
大学病院では、全てが基本、医師が処置・・その為に医師を待つ時間が必要・・・この病院では看護しに任せられる部分は代行して貰うと言う流れ、結果的に事が早く進む・・・私の感性に合っている。大学病院とは医師の数も違うようだし・・・前回の吐血の時は医師が10人程集まっていた。
又、光明が・・・再度吐血したら大学病院に戻ると伝えたとこと・・・肺からの吐血、日本国では優秀と言われる先生が、この病院には佐賀大学か ら、来られているとの事・・・治療方針も変わる可能性が有ると言われた。
最初の転院予定先は、地元の久留米大学と関係性がる病院・・・今、転院している病院は、佐賀大学と関係性が有る病院のようだ。
病院・病院で受け持ち、範囲が違うようだ!!!!
私は、現場復帰を望んで居る、大学は、病との戦い・・・治療が優先される。地元の病院は、我家に帰す為の処置を優先されているように感じる。
軸足の問題・・・同じ治すと言っても、何処を目標にしているか???それで、変わる。
病院を代える、毛色の違う病院を選ぶのも光明に繋がる可能性が有る。
今まで失うことを恐れていた。得る事だけを願い祈っていたと言っても過言で無い・・・・しかし、失う人が居なければ得る人は存在できない!!!!時には失うことも必要だし、その時期が今、迫っていると思う。
勝者は少ないと言われるが、敗者が多々輩出されていると言うこと・・・得られる人より、失い・損する人が多いと言うこと!!!
奪われたのか、与えたのと本人の価値観に成る。出来るだけ、人様を恨まない為には、負の感情にならない価値観が必要と私は考えている。又、問題がテレビ感度が悪すぎる、自室だけだと思っていたが、透析室のテレビも同じ症状・・積乱雲が発達するとこの様に成るようだ!!!!
看護士に指摘しても、リモコンが悪いで終らさせられる。
大学と同じで、現場の声が上がっていないことになる。
上司に問題は上げる・・・勿論、問題を作る部下だと思われるかも知れないが・・・・己で対処できなく、誤魔化す方法で対処・・・・この策を使うと、上司に相談も問題点も言う必要が無くなり、良い部下だと思うリーダーだと大変な組織になる。
23日の午後・・・嫁と次男が来院・・・・廃業の勧めを受けた!!!本業が有る為に、嫁の時間を使ってしまっている。
22日は、嫁はカラオケ発表会で司会とゲストでの歌唱で、三曲唱ったとのこと・・・彼女が一番、生き生きしている事柄になる!!!
彼女らしい、職種が有ると思う。
又、WiFiが仕えない・・・結果テレビを観ることになるが・・・アンテナの状況が悪いのか感度が、飛び飛びで視聴できない!!!!!
その為にポケットWiFiの購入をお願いした。
金欠だが暇を持て余して退屈さの方が勝っている。
勿論、明日平日なので業務の方で、テレビが安定して観られるならギリギリ我慢できる。
嫁や家族に出来るだけ迷惑を掛けたくない!!!!
私の体調も大学の主治医からは車椅子生活になると言われているようだ・・・・是が非でも完治させたい・・・この思いが強いので、次男と嫁の提案も受入れがたい!!!!
不可能を可能にする・・・諦めないことに尽きる。
気持ち命だけは負けたくない!!!!
隠居の身に成れと次男は言うが・・・如何してでも現場に止まりたいと思ってしまう。
未練が強い!!!!
24日
透析日・・・・バタバタの一日に成ると思う。
枯れ行く人生に入った。勝ち組が良いという価値観を植え付けられている、その為に劣り、退化する方向を良いとは思っていない。
此が、病・老いに恐怖心を抱いてしまう。
何度も生老病死は生きていれば避ける事が出来ない、現実・・・しかし、己だけは・・・・と、言う思いがある。
若いときは忘れさせられるだけ行動力が有り、前へ・前へと進むことが当り前だった!!!
今は、ベットから動けない・・・・ネット環境も整っていない・・・・時間を持て余している・・・・考える時間を取れるので、老いる年齢の価値観に変更しなければ・・・今後は苦痛に感じてしまう。
一日・一日長生き出来れば感謝と言う思いに立てるように成りたい!!!
未だ未だ青二才の考え方・・・・総仕上げの年齢に向っているのに、幼すぎる・・・・
リハビリも午前・午後と二回受け・・・体力の回復を期待し、挑戦続けるしかない!!!
25日
透析空け日・・・・午前中から時間を持て余し気味に過している。体調も思わしくない・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿