2024年4月19日金曜日

申し訳ない~~~~人様に大きく背負われている!!!

動くのにも介護の手が必要と言うことで、必ず、看護師等を呼んで対処して貰っている。

肋骨の骨折で、肺を痛め、肺炎にも成っているとのこと・・・・無理は駄目だと言う事で、人様の手を借り続けた、生活を行っている。

八女の公立病院では、おしめ生活だった・・・・久留米大学病院では、歩いて移動できるが、全て人様の介助が必要と言う事に成っている。

この状態で、私は早起きなので、朝の体重測定・身支度等々のために、介護士を付き添わせることになる。申し訳ないと思う・・・・

又、今日は、洗面所で朝の洗顔・・・以前は綺麗に拭き磨き、後にしていたが、この些細な事さえ出来ない、情けなさ・・・・赤子と同然と思い、情けなくなっている。

何かの形で、人様も些細な役に立っているという部分を感じているから私は生かされていると考えている。

この些細な事も出来なくて、当然、将来・未来に大きく可能性が伸びる確率も減っている状態で、生きていかねばならない・・・・悔しいし・絶対に受けた恩は返さなければと言う思いが、今は生きる糧になっている。

子供達・後継者がもう少し、真剣に己を辞する・・・その為には、私の場合・・・荒養生で・・一気に痛い目に遭わせないととも考えている。

世の中、甘くは無い・・・だから、真剣に真面目に一生懸命に生きても中々、勧める環境で無い・・・それより、その逆の生き方が一気に飛躍したりする。しかし、それは砂上の楼閣で有る。

生き抜く、実力を確り養って欲しい・・・・・

結果、それが己を守ってくれることになる。 

0 件のコメント: