飼い犬のリン・・・メスだが、高齢犬の老婆に成る。
二年ほどシャンプーを行っていない・・・・私の体調が悪くなってから、誰もするものが無いし、病名が解って、家族に依頼していても、リンは放置状態・・・・
今日は、私の体調も良い・・・体重も増加し65キロに安定している。少し無理が出来そうなので、リンのシャンプーを行った。
ミニチュアダックスのリン・・・水が大嫌い・・・体に水が付くだけで、体を地面に擦りつけて、水を除去しようとする。
大量の水を掛ければ、当然、大変なことに成る。
彼女を抑えながら・・・シャンプーを二度行った。その後は、バスタオル等を、脱衣所に敷くと、その上に体を擦付けながら走り回る。
リードの汚れも酷いので、洗う事に・・・
その後、無駄に長い毛は、散髪・・・無事に終了・・・
今は、外で体を乾燥させている様だ・・・・
色んな守・・・大事と思うし、何度が書いているが、差別主義者の私の感覚だと、能力が高く、一般に言われる、一流や優秀な人の方が、多々の守りが出来ると思う・・・私の場合、人のレベルで、この部分も変わると考えている。
劣っているなら、その分の責務に成るし、優秀なら当然、その分の責務が有ると言う事に成る。
若し、この考えが間違っていて、全てが平等、同じと成れば、当然、責務を背負わない方向を目指す人が増える、目指すと言う事は、競争に成る・・・それに勝つと言う事が優秀で一流なら、この様な立場の人は、責務からの逃げの為の、レベル・立場と言う捉え方に成る。
この様な人が、人様の上に立ち、リーダーとして居るなら、その組織は独裁的な、弱い立場は蹂躙される事に成るし、結果、己の弱さを見せれない、粉飾だらけの世界に成って行く。
これを平等と、言っている様に、現代の教育と私は思っている。
五体不満足な人と、五体満足の人を、同じだけの荷を背負わせる、これが平等と言う考えが現代・・・
私は、不平等と思うから、己で差別主義者と己を自称している。
以前も書いているが、何故、病人、己の体も真面に動かす事が出来ず、意思表示も出来難い人が、何故、病院に行き、健常者さえ難しい、手続きをしなければ、処置してもらえないのが現代・・
勿論、第三者の後見人が居れば、良いと言う考えだが、後見人と言う、後継者を育てていたが???・・・育てる事が大事と、社会が教えていたか・・・その様な事より、消費を続け、優秀な消費者になる事を賛美し続け・・・・最後は、平等と言う形で、除外される、その中に入れないレベルと言う事・・・社会から抹殺される方向に成る。
私が理想としているのは、能書きを言える、高齢者が増える事・・・
理由は、この様な立場、社会的に抹殺されているし、当然、その立場を本人も理解しているので、下向きな生き方をされている。
胸を張った生き方、特に、老後が大事に成る。若い時、如何言動していたが???・・・それが問われるし、それを自己評価できるし、結果、能書きが言えるようになる。
勿論、経験から得た、能書き・・・大事だが、聞く耳を持たない人が多いのが現代、それは、己も同じだったと言う事、若い時は、耳の痛い話、聞きたくない・・・しかし、それでも、耳に残るような、イメージを残せる、人になる事が、老後だと私は考えている。
若い時の経験の集大成・・・結果が、老後に成る。
この時、前向きに生き生きと己をアピールし続ける事が出来るなら、その人の一生は、幸せだったと言う事にもなる。
要は、死の瞬間まで、生き続ける情熱が有るかに成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿