昨日、嫁が施設から帰ってきたが・・・必ず、不燃物のゴミと共に帰ってくる。
その為に、今日は、その分別と処分作業が私の午前中の仕事になる。
しかし、昨晩、四男が、自室から大量のペットボトルと下ろして来たので、その処理と、処分も重ねて行なう事に・・・・
何度も書いているが、我息子達だけと思うが、全てのペットボトルが飲みかけ・・・飲み干している物が無い・・・その為に、一度、捨てる作業が増える、その後洗って、ラベルは外してとなる。
又、四男の彼女が好みの飲み物、ラベルを剥がす、この作業が私の目だと見えないし、ラベルが堅くて私の手では、対処できない・・・
簡単に取れるようにしてあるのも有るが、ペットボトル全体を覆う様なラベルも有るし、その場合が、厚みが有り、堅くて剥ぐことが難しい・・・
薬の影響で、爪も弱いので・・・ナイフなどを使って、剥がすことになる。
勿論、息子達にも言っている。全て飲み干せ・・・勿体ない・・・又、分別が楽な物を選べ・・・等々、後始末、尻拭き作業を行なっているので、この部分を私は、強く、何時も言っているが、聞く耳を持たないし・・・現実に、大量のペットボトルが部屋に有り、全てに少し入っている、今飲んでいるペットボトルも、その中に入って、暫く立てば、当然、どれが新しいかも解らないと成り、放置状態に成ると思うから、その都度対処セロと言っているが・・当然、聞く耳を持たない・・・
凄い、お金だと思う。彼達は、コンビニで買い物、定価に近い価格で買っているので、20本のペットボトルが有ると言う事は、3千円の出費が有ったと言う事・・・勿体ないと何故思わないのか???
不思議で成らない・・・・特に、この様な片付け・後始末作業をしていると、序でだからと後からドンドン、持ってくると言うパターンが発生する。人を舐めているのもタイガイにせろ!!と言いたくなる。
汚い作業をしているので、今がチャンス、今の内に・・・・この考え、幼いし、愚民的考え・・・俺も俺も・・・当然、楽だと思うからに成る。
楽が、良いかは別問題だが、楽が良いと勝手に思っている。
結果、分別も綺麗にしないで、処分する人が居れば、それが楽だと真似する人が出てくる。勿論、私の周りの狭い、環境に成るが、勿論、日本国、この状態に成っているとは思いたくない・・・
しかし、今日は、処分場に向かうと、当然、汚い状態のまま、捨ててあるペットのボトル等が目に付く・・・これが認められるなら私もとなる気持ちが私に有るので、私は鬼畜の命だと己で思っている。
人のレベルで無いと言う事・・・
結果、綺麗に処理されている物を、注視して見る様にしている。この綺麗さに負けないように、頑張ろうとなる。
沢山の人達が、捨てに来られている・・・私は体に問題が有るので、時間が必要になるので、人の振舞、動きを見ている時間が有る。
元気が有るし、勢いが有る。羨ましい・・・この能力が有るなら、私の様なレベルの人の、何十倍の仕事・作業が出来ると思う・・しかし、何故か、多くの手抜きが見て取れる・・・これが少し私は気になる。
捨てる為の籠が大きいので、階段が有るが、この階段を私は上る事が簡単で無い、手を使って、ユックリと登る、又、その後は背伸びして手を上にの伸ばさないと、籠の中に入れることが出来ない、この作業が私は苦手なので、時間が必要だし、当然、冷や汗等が出てくる。
又、強は、暑すぎる・・・熱波と言うより、アスファルトの上、沸騰状態の感じがする。この中で、作業、当然、先に書いた様に、健常者の人は、一瞬で事を済ませて帰られている。
しかし、私は、階段に座り込み、ユックリとした作業になる。
この状態だが、私も、何か、役に立つことが出来ないか????・・・これが出来ている間は、幸せだと思うし、幸福だと思っている。
今、私が出来る、事がされる。この環境・自由・・・幸せで幸福な環境に生きていると思う。
勿論、私も今後、色んな作業が続けられるかは解らない・・・しかし、出来る間は、行ないたいし、出来なくなれば、当選、それまでの私の生き方で後継者も決まり、育っていると思うので、その時は、まな板に乗った鯉と状態に、ユックリと成りたい。
慌てたり、困ったりする必要は無い・・・己の今まで振舞った結果・・・私の様に、三流で劣っていても、それなり、分相応の、人が育っていると思う。
優秀で、一流の人なら、当然、それに似合う、分相応の、人を育てているはずでも有る。
何も心配することは無い・・・・己の思い通りに自由に振舞ってきた結果になる。
しかし、この部分が受け入れ慣れないけっれば、思い通りで無い人生だったとなるし、不自由な環境だったと、後付けで言い出すことになる。
要は、恨み・妬みが最後に残るという事・・・この生き方だけは避けたいと私は考えている。
特に、劣っている三流の身だから、この方向性に成る可能性が高い・・・注意が必要と、若いときから思っていた部分・・・・
要は、人と同じ事をしていたら、三流や劣っている部分を埋める事は出来ない、簡単に書けば、苦労を求める事・・・これを幸だと思えるかになる。
病を患い、目が益々、今まで見えてなかった部分まで見えるようになってきた。病に感謝に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿