三流で劣っている私・・・カタログスペックも劣等クラスに成る。
劣っている・優れている等々言う時点で、差別主義者だし、優秀で一流の人は思いもしないと思うが・・・・三流の私は厳然とした差別主義者なので、直ぐに己が劣っている事が解るし、その課題に対して成長しなければと思う。発展登場の人間に成る。還暦を過ぎてもこの状態、人として愚かすぎると私は思っていし、この状態でも生きられる、環境・社会に感謝している。
発展途上だから、弱肉強食が世と思っているし、強くなければと言う思いが強い・・・しかし、本当に強ければ、思う必要も無いし・・・発展した、先進的な人なら、当然、発展途上の人々の手助けをする方行だと思うし、戦いを求めず、共存共栄を求めると私は勝手に思っている。
私は、ヤンキーみたいな感覚が強い、目つきが気に入らないと思うタイプだし・・それで感情の変化が有る。勿論、変化も良い方向なら解るが、戦う・喧嘩方向に向かう・・・三流の人間らしい、捉え方だと思うし、この方向に無意識に進むので、我が命は、鬼畜と等しい思っている。
人間以下と言う事に成る。人間なら・・・と・・考え続けないと、鬼畜に成ってしまうタイプと言う事に成る。
要は劣っている、発展途上の人間が、人間社会で生きられている、この事に感謝に成るし、先に書いた、先進的な人達のお陰だと思っている。
人様に尽くせる、この真似だけでも、鬼畜であってもしなければ、人間になれない・・・鬼畜の命が表面化し、もし、同じタイプが多ければ、社会も本当の意味で弱肉強食、人様への配慮・奉仕・・特に無償の無冠の施しが出来ない・・・要は愛が無い世界に成ってしまう。
仮に有っても、損する立場、馬鹿を見る立場と、人様から軽視される方向に成って、当然、時と共に減り続ける事に成る。
動物と違い人間は、知恵が有るし、知識が有る。悪知恵も強いと言う事、戦うと言う方向性が動物だが、人間は、足を引っ張る、色んな手段で潰す・勝つ方法が有る。この部分が長けている事が、優秀で一流いと言う世界なら・・弱肉強食も、動物の世界より、怖いし、姿だけでは解らない、簡単に書けば、ネズミがライオンを食うと言う、現象が人間には可能となる。
良い意味で、知恵を使う、これが先進的な人間・・結果、優秀で一流と思うが、現実は、怖い方向の優秀・一流が多く輩出されれば、弱肉強食の世界も目立たない、気付かれない立場・ポストに居た方が生き残れるとも成る。完全なる、独裁国家の、民衆の価値観、捉え方に成る。
何が幸福なのか????・・各自違うはずだし、それを、己で学ぶために、色んな情報が有る。
何が良いかも本来、各自で違う・・・
日本国は、先進国と言われる・・しかし、その中に住む、私は発展途上である。申し訳ないし、私の分で、この世界に生まれたこと自体が奇跡だし、幸福だと言う事に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿