2022年12月26日月曜日

リンのお世話・・・・

 我家の飼い犬・・・リン・・・年齢はよく覚えていないが・・・母の十三回忌を一昨年行ったが、母が、弟宅のミニチュアダックスフンドに子犬が産まれたので一匹貰って来てから、我が家の家族と成った。15歳以上だと思う。

犬では高齢に成る・・・メスの為に、ババの犬・・・脱腸の手術も高齢の為に、今は考えていないが、脱腸で元々、足が短い犬種・・お腹を擦りながら歩く姿は、可哀そうでもある。

金欠の為に、お金をかける事が出来ない・・・これも飼主の環境で飼われている犬の立場も変わると言う事に成る。

私は、何度も書く様に差別主義者、家族の一員と書いているが、子供や妻等々、違う様に、犬も当然、取り扱い方が変わる・・・・

私は、機械さえ同じジャンルでも取り扱いは各々違うし、違うから確りとして取扱説明書が同封されていると考えている。

要は、勝手な思い込みで、取り扱わない事に成る。当然、機種の違いで取り扱いが違うし、当然、それを差別と言えば差別に成る。

犬も、犬権が有るなら、犬として平等と言う犬が出て来ても、私は犬種でも取り扱いは変わるし、当然、同じ犬種でも個性で取り扱い方は変わる。

広く言えば、家畜でも同じだと私は思っている。要は差別・区別を確りすると言う事に成る。

仮に、動物の権利が有ると、動物が騒ぎ出す、ライオンは良い待遇を貰っている差別と騒ぐ、他の動物たちが居ると仮定もしないし、思いもしない・・・動物の種で取り扱たか違うし、ライオンに、美味しい果物を与えても喜ぶとは思えない。

要は、ライオンはライオンの好みが有るし、趣向が有ると言う事、それを他が、決めつけてしまう、これが差別だと私は考えている。

仮に、人間の世界で言っている差別、種の違いで差別と言うが、取り扱いが違っても私は問題ないと思う。配慮と言う部分を確り意識して取り扱っている限り、良いと考えている。

仮に、私の家族と、他の家族・・・・私は当然、差別主義者なので取り扱い方は変わる。

又、三流の人間の為に、私は、自分の趣向で、相手を選び、当然、取り扱い方も変わる・・・嫌いな人はそれなりに扱う・・・・好きな人もそれなりに扱うが、違いが有ると言う事・・・・

この違いが無い取り扱いが出来る、これを平等と言うなら、他人地味た薄い付き合い、要は、公的機関の愛想が悪い、受け付けの様な対応を誰しも同じように出来れば、平等と成る。

私は、その様な、人間性を感じない世界、寂しい・寒い世界と思うし、求めてもいないので、差別主義者と言われても結構ですと思っている。

又、一般的で普通の人は、平等主義者と自称している・・又、マスコミが言う様に、忖度等はダメだと言う・・・私の目からだと、普通の人は、人間のレベルを超えた神に近い存在に見える。

要は、その様にすごい人に配慮が要るか???要らないと思うし、当然、忖度もしたくない・・・理由は、己を良く見せようとするのが忖度に含まれる、神に近い存在だが、神に見えて悪魔かもしれない、騙されたと成りたくないので、配慮も忖度も、己より立場が高いと思える方向にはしない・・・・

逆に、己より劣っている、可哀そうと思うと、どうしても協力したい等々の配慮を行ってしまう。

これも、人のレベルで対応を変える、取り扱いが変わる、差別に成るし、区別に成る。

私の目からだと、平等と言う言葉で差別しているし、己の考えが正しいと相手に押し付ける、この様な一種の暴力的、誘導・先導が起きている。

この様な人は、己の好みが、正しい、全ての人類が同じ考え、価値観に成らない、これが不思議だし、悪だと考えている。

要は、己が思う、悪魔を抹殺しても良い事と言う価値観に繋がる。

私は、嫌いな人等々、居るのが現実だし、それが社会だと思っている。その為に、己の思う様に成らないのが当然だし、普通の事だと思っている。

しかし、己の思う様に成らない事が嫌でダメな事と、それを無くそうと努力・中には祈っていると言う人、私は怖いと思うし、貴方は神以上のレベルの人????と疑う目で見てしまう。

私は、生きる為に学ぶし、背負えるように力が欲しいとも思う、その為に、苦労する事は当然と思っている。

過剰な力、何に使うのか・・・他をひれ伏して俺は強い王様と思われとたいのか???当然、優秀な独裁者と奴隷を多々創り出す事に成る。

私は背負いたいから力が欲しい、過剰な力が有るとは思わないし、若し力が増せば背負う量も増やす・・・・

簡単に書けば10トンのトラックに、100グラムしか搭載しないと言う事に何か意味が有るのか????と私は思う。





0 件のコメント: