2022年7月10日日曜日

無理・・限界を???動かない!!!!・・・

 嫁から、会場に迎えに来てとの連絡・・・・スマホの充電器も持ってきてと・・・・その足で、久留米の職場まで送ってとの事・・・

午後から緊急の出社・・・12時迄に着ければとの思いが有るようだが・・・今の時間だと無理・・・しかし、急いで送り届ける責任が私に有ることにもなる。

施設の為に、人様の手を必要とする人たちが入所しておられる・・・嫁の手も有りがたいと思ってくる人が居るだけでの、嫁は幸せ者と私は思うが・・・なぜか、嫁は、ほかの施設勤務者からは嫌われるタイプのようだと・・・要は、入所者の人気者が嫁・・・それを気に入らない職員が多いとの事・・・好かれる、気に入られる努力をすれば良いことだが・・・現代はこの様な努力はしないで、すべてが平等・・・なぜ、私は好まれないのか???答えは虐め・差別と言う捉え方が多くなっている。

要は何のために働いているのか???・・・この目的間の違いだと私は考えている。

嫁は、入所者の為に、少しでも役に立ちたいという思いで施設に向かっている。この思いが有るから、急な出社等にも対応が出来ている。

お金のための仕事なら、施設等の人様の面倒を看ると言う仕事は選ばないと思うが・・・・現代は、職種等の違い等々も、差別等につながるので、言えない状態になっている。

話はそれたが・・・送り届け・・・家で昼食等の準備を行い、一休みと横になったは良いが・・・立てなく成った・・・起きろうと思っても、腰が動かない・・・力をどう入れて良いかが解らない・・・

少し、無理したのか???・・腰の限界を超えたのか???・・・解らないが、体を起こすことも出来ず・・・横になっているという状態・・・

若者が我が家には居るが・・・声をかけても返事も無い・・・私には意味が無い、若者となる。

一人前の口は言うが・・・・すべて、親が基礎を保っているから出来る部分というのを理解していない・・・未だに私は、己を三流の人間だと思っているし、人様のお陰で生かされていると思っている。

だから、地域ごとの手伝い等々も喜んで参加させていただいている。

生かさせて頂く、恩に対しての、お礼という意味も含め、色んなお手伝いが出来ないかと、いつも模索している。

損しているように見えるが、私は徳を得てると思うから、恩を感じている。

感謝を形に変える、これが地域貢献等だと私は考えている。

生きている中で、感謝の思いが出ないと言うことほど、不幸な人生は無いと私は思っているし、それを、息子たちにも伝えているが・・・解る、息子が居ないという悲しさが有る。

しばし、体を休めて・・・今日は、暑い時間帯は、障子と格闘したいと考えています。

0 件のコメント: