捉え方と・・・私は何度も書いて来た。
当然、同じ事柄でも、人で捉え方が変わる、これが本来だと私は考えているが・・・己の捉え方以外の捉え方は有りえないと言う、考え方をする人も増えている。
今日も・・・連絡が有り、四男が言った言葉を信用しないでと言う話になる。
私は、息子の言葉も信用しないと言うタイプ・・・単に口から己の思いを言っているだけで・・・その切っ掛けとしてその前に何かが有ったと思う程度に成るし、だから其れが正しいとも考えていないし、真実とも捉えていない。
しかし、この様な電話が有ったと言う事は、その様な捉え方を四男がしている、原因の一端を作ったと言う部分が、私から捉えれることに成るだけ・・・
要は、要らないものを言ってい待ったと言う事に成る。
何度が書いているが、耳障りの良い、自分に都合が良い様に捉えられる部分を、勝手に信用してしまう人が居る。私は、逆に、耳障りの悪い部分に真実が有ると考えているが・・・
営業を行っている私の場合、本来なら、相手を喜ばせる、褒め言葉等々が前に有る、本題は物を買って貰うと言う部分に成るが・・・前座の方が耳に残り過ぎる人も居ると言う事・・・
特に、この方向に大勢の人が増えているので・・・私は、「ヨイショ」と言う言葉は吐かない様にしている。当然、営業としては失格かも知れないが・・・トラブルが減る方向には成る。
嫌われる方が、トラブルよりマシと言う事・・・・
今回は、国内なら、最終手段の裁判と言う、場所が有る。
しかし、国家間に成ると・・・裁判等々も難しくなる。
仮に、アフリカ諸国が力を持ち・・・奴隷貿易で、白人を扱い出す・・・問題か???・・・西欧列強の白人は、過去、力が有ったから、黒人等の有色人種の奴隷貿易も当然の様に行っていた。
何時も不思議に私が思うのが・・・虐殺等の非人権的な扱いを受けている人達は、世界中に多く有る。
殆どが、有色人種の国に成るが・・・同じ有色人種の国の日本国で、話題に上がって来ない・・・何故、その様な地域より、遠い国だが、白人の国だと・・・何故、ここ迄、扱いが違うのか?????当然、捉え方が違うと言う事にも成る。
今回の戦争と言われる件に成るが・・・攻めている国は戦争とは言っていない。
日本国に、ポツダム宣言受託後、要は無条件降伏をしている時に、攻め入って来た国が有る。当然、戦争で無い・・・その為に、その国との終戦と言う形も無い・・この状態で心ある、旧日本軍人が本土侵入を阻止する為に、戦った・・・結果、多くに領地・島は今、実効支配されている。
それに対して、世界の列強は、何のアプローチもしてくれていない。
攻めている国は戦争と言っていない・・・と・・・言う事は、勝手に軍を引き揚げて、この地を実効支配した場合い・・・・若し、その領地は我が領地と攻め入れば、宣戦布告とみなされる可能性が有る。
日本国の、北方領土等と同じ様な、感覚に成る。
過去、世界列強は、この行動に対して、容認した・・・・今回は????・・・若し、有色人種の国なら???・・・等々、考えると色々、面白いと私は、思っている。
又、国内も物価が上昇している・・・特に、弱い立場・・・苦痛に感じると思う。大国と言われる、日本でもこの状態・・・底辺の庶民の立場なら、戦争での勝負より・・・生活が大事に成る。
揉め続けて、動乱が続くより・・・悪魔が支配しても、動乱が収まる方が、己が生きる・生活する為には、良い、特に遠い対岸の火事・・・・先ずは、目の前の生きると言う部分が重要と言う人達・国も有ると思う。
要は、恵まれ、余裕が有るから、正義等が言えると言う事・・・・勿論、身は地獄でも、心に余裕が有ると言う、生き方をしている人は、この様な現実で左右されないが・・・
要は、他人の心配等々、贅沢な立場と思っている人も、大勢いると言う事・・・
当然、世界第三位と言われる・・先進国の日本内の市民も・・どのレベルか????・・と・・考えれば、又面白いと私は考えている。
国を憂い・・心配する・・国民が多いい・・・・裕福なら当然、年金辞退者も凄い人数の人が国内に居ると思うが・・・現実は????
0 件のコメント:
コメントを投稿