五男・・昨晩12時前に帰って来た。
元気に、お土産を手に持ち・・・勝ち誇った顔で・・・
お土産は仏壇に供えろと指示し・・・問題は、財布・・・・失くしていた財布が・・・
福岡空港で預かってもらっていたとの事・・・・出発早々に失くしていることに成る・・・
バカ・バカと思うが、今までに何度も失くしているので、失くした後の対処方法は経験していたので・・・福岡空港で預かって居られると言う事で・・・・安心して、共に行った友達から、お金を借りて・・・贅沢三昧をしている様だ・・・・失くしたお金が出て来たと成れば、気が太くなるのも解るが・・・預けていたお金を全て使い果たしていたので、母親の嫁は呆れ果てていた。
何事も無く進めば、思い出に成り難い・・・・思いで創りの卒業旅行・・・ハプニングが結果として良い思い出、経験に成ればと勝手に父親の私は思っている。
無事に帰って来た・・・感謝に成る・・・
色んな、ハプニング・事件が思い出に成る。生きているなら多くの思い出を創るのも一つの生き方に成る。
私の場合、失敗・間違い・きつかった等々の苦悩した思い出の方が、確りと覚えているし、又、それが良い思い出と思えるから不思議である。
逆に良かった事の思いでは残っていない・・・良い事だったが、問題が有った部分が頭に残っている。
要は、試験で合格したが・・・この部分より、その事に対して色々有った、問題が頭に残っている。
私の場合だけだと思うが・・・頭に残っている事は、失敗や間違い・・利く買った事・・・この様な事に対して、後は、捉え方に成る。
捉え方しだいでは、生きる意味が無いと思うし・・・逆の捉え方に成れば、だから生きれるし、面白いと成る。
生きている中で、己の限界、耐えれる限界を私は探していると考えている。
勿論、己の許容力も、それ迄の経験での、経験値で変わる・・・
不思議だが、楽は一つしかない・・一度経験知れば、その強弱が違うだけ・・・・しかし、苦は多々ある。多々あるなら、生きている間に多々を経験したいと考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿