2022年1月21日金曜日

怖い・・頭が痛い・・・

 息子達のグールラインで・・・長男が陽性に成ったと五男から言われた。

彼には、妻と娘一人・・・・

近くに嫁の実家が有るので・・避難場所等は有る・・・又、家を建てたが・・現代風で部屋数は少なく、居間や台所を大きなリビングに含めて居るので・・・隔離等が難しいし、特に廊下と言う部分が、殆ど無い・・・

しかし、歳が・・・今回のオミクロン株に対しての陽性者に対しての処置は・・・若い世代は出来るだけ、自宅療養と言う方向性の様に感じる。

結果、若嫁が大変だと思う。保育園児の娘と、夫の面倒を、感染を避けながら続けることに成る。

四男を見ると・・・保健所から書類が送って来たが・・・13日に陽性者と成っている。未だに、PCR検査をして・・・陽性の有無を調べようとしない・・・最低でも10日は悪く書けば放置と言う事に成る。

又、彼は宅配物流が仕事だった・・・又、責任者として多くの職員と関係していると思う。

物流が止まる可能性が有る。

しかし、彼は、一瞬・・・私が何時も居る、居間に居た程度・・・私は陰性のままだが・・・何故と思うし・・・それ程、感染力が強いのか・・・

又は、私は常時、お茶を飲み続けている・・・目標が1日2リットル・・之が予防に成っているのか????

しかし、心配事が増えた・・・私に何が出来るか????・・直ぐに考える・・・

又、嫁から電話が、必要な物を持って来てとの事・・・・ホテルで準備が出来ない・・又、購入を頼んでも出来ないとの事・・・・彼女が何時も飲んでいる薬等々を、持って行く事に・・・又、ホテルだから有ると思っていた、タオル・バスタオル等々が、無いとの事・・・・・久留米のホテルの為に、対応し負うと思うが・・・厳密に時間が決まっている様だし、午前中に済ませることに成っているとの事・・・・

準備して、持って行く立場の事は、考えていない・・・当然、家族が対応すると思うが、身軽に動ける人が居るとは限らないと私は考えている。

しかし、一度書いているが、日本国の、行政の国民の捉え方は、家督制度時代を継承していて・・・家族には若い人、高齢の人、幼い人、この様な人達で構成されていると言う事が前提・・・・高齢に成り、目が弱く、文字が読めない、しかし、若い世代が代わりに読み理解する・・・・・この様な流れに成っている。

その為に、家族によっては不可能な事さえ、当然様に言う・・・・簡単に取りに来てください等々・・・この場に避難して来て下さい等々にも繋がる。

四男を考えても、本来、妻と娘二人の家族・・・・アパートは狭い・・・・感染隔離が出来るとは思えないし・・・四男の面倒を看る、若嫁は、乳児も含め二人の娘の面倒を看ながら、己も濃厚接触者として、活動制限を求められ何が出来るか????

要は、何が起きるか解らないと言う前提で、家・家庭を考えているのか????

私が倒れ、病に成ったら、誰が面倒を看てくれるのか????・・・この部分が有れば、安心できる。

この安心できる場が、家族だと私は考えている。

良い時だけの集団なら、仲良しクラブ程度の繋がりと言う事に成る。





0 件のコメント: