今日は、嫁を職場に送り届けてから・・・家の周りの手入れや依頼書類の作成、勿論ボランティアに成るが・・・行っていた。
何時も、利用させて頂いているホームセンターに5度伺う事にも成った。
信号も無く、行けるので便利に使わせて頂いている。
最近、色んな人から、依頼が有る・・・勿論、ボランティアに成る・・・・子育て中は、この様な事も出来に勝ったし、依頼を受けきれない己を恥じていたし、申し訳なさが有った。
何時かは、喜んでさせて頂けると言う、自分を創りたいと考えていたが・・・・依頼が増えると、そうとも思えない、私の弱さが有る。
三流だから仕方が無い部分とも思えるが・・・・
しかし、何時も思うのだが、異端児で嫌われ者の三流の私に依頼が有る。
勿論、理由が有ると思う。世間に多く存在する、普通と言う人達が、対応していれば、態々・異端児の私に依頼する事も無いと思うが、何故か有る。
この様な事が私の場合、若い時から続いているので、普通やそれ以上の一流・優秀の人とは????と考える様に成った。
何に対して、一流で優秀なのか????当然、他からの評価、他に何かしらの利を与えていると思うが・・・その利は???・・考える時も有る。
最近、利は無い・・・しかし負を与える力が有る為に、迎合している様に見せているだけなのかとも思う。
何と、不幸な生き方かと私は考える。
若しかしると、その負を私は喜んで、しているのかも知れない・・・負を徳と捉えているからに成る。
考えかっというより、捉え方の大事と言う事にも成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿