集団・人と人との繋がりが、大事だと思わせる出来事が続き・・・絆・等々の文字が尊重されていたが・・・・・
今回の感染症が、又、人々を分断の方向に向けている・・・
我村も・・昨年度は、祭り事が全て中止・・・結果、その担当者は、何もする事なく・・・今年度の人達に引き継がれた・・・この役回りを、名誉・誉と思う人が多ければ良いが・・・面倒・大変・最終的に嫌だ、世話人等々成りたくないこの様な人が多ければ、当然、本年度は、昨年度が中止したので、本年度もと成ることが、予想できる。
文化は継承が大事・・・しかし、一旦途切れると、立て直しが大変に成る。
要は、本年度の世話人の覚悟・思いが大事に成ると言う事にもなる。
しかし、先に書いたように、負と捉え、嫌だ・避けたいと言う思いが強い人たちなら、これ幸いに、今回の問題を第一に掲げ・・・延期・中止に向かう方向に成ると考えている。
その為に、役員会等の場が、大事に成る・・・・正論と堂々と、感染症を大義名分に挙げて、中止・延期の声を上げる事は、容易いし、それを容認する人も当然、面倒・嫌と思っている人が多いなら多くなる。
私は、何度も、文化と歴史を否定する・又は考えもしないと言うなら、人で無いと考えている。動物に向かう人間とも捉えている。
私は、何度お己を三流と言っている。要は、私の本質は、鬼畜に等しい・・・しかし、少しでも人に近付きたいと、考え・事を振舞っている。
鬼畜に無い部分が、人には有る。その為に、人の凄いところを私は少しは理解している。
それに近付く・・・これが鬼畜からの脱皮だと考えている。
不思議に思うのが、立派な人間が、何故、鬼畜を目指すのか????これが幸せに向う方向なのか????・・・鬼畜の私が思うのに、無意味な争いを続けて最終的に全てを崩壊させ・破滅する・・・当然、己がと思っている。
又、後継者として、当然、私は人を残したいと考えている。要は、人を育てる事に成る。
しかし、鬼畜の価値観が幸せと成れば、人が鬼畜に落ちる方向は容易い・・・一瞬に成れると言っても過言でないと思っている。
人が人で有り続ける事の方が、難しいと私は考えている。その為に、人を育てると言う事が難しいという事にもなる。
私は、五人の息子に恵まれた・・・しかし、私が思う、人と成った、息子は未だに居ない・・・要は、己の部分で未だに止まっている。
高崎山の日本猿と、同じレベルに私は見える。
現代、何故か、猿の方向の教育・育成がなされている感じがする。ボス猿を目指す・・・これが幸福だと言う方向性に成る。
結果、下働きや、尻拭き・後始末する、人が居ないし、それを行う人は劣っているという方向に向かっている。
勿論、猿の価値観なら劣っていると思えるかもしれない・・・しかし、人の価値観なら????私は違うと考えている。
しかし、これを口から吐くと、白い目で見られる・・・猿の世界と同じに見える。
お山の大将同士が、諍い、結果としてその集団は右往左往・・・・
考えようでは、猿でも解る、流れと成る。
その流れに乗ることが、幸せ・その先頭に居る事が、幸福・・・何が次元が低いと私は考えている。
鬼畜の私でも、その様に思うのに、立派な人が、何故、これを目指すのか???
意味が解らないと????と私は成る。
勿論、人も色々・・・戦う場が居場所と言う人も居る・・・その場その場で違うと思うが、基本としての人と言う部分は大事だと私は考えている。
しかし、一番大事と思える、文化の継承が、感染症が足を引っ張る形に成っている。
勿論、それを良しと考えている人も居る。
しかし、本当の人としての幸福とは???・・・・これを再度考え・問う、世紀が今世紀だと何度も書いているが・・・・問題は多々発生し続けているが、何故か、この部分に迄は至らない・・・と・・言う事は・・・未だ・未だ・問題が続く、人が気づく迄と私は考えている。
歌に有るが、勝った負けたと騒ぐでない・・・私は何時も思っている事に成る。
己に正直に生きる、勿論、人として正直でいたい・・・鬼畜のレベルの私だから、この部分だけでも幸せだと考えている。
人とは、文化・歴史の継承者としての振舞いだと考えている。
お山の大将の猿でさえ、己の欲の為に生きている。
その欲が、立派な人と同じと言う事が、不思議でならない・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿