最近、三男がよく我家に来訪する・・・嫁とこそこそ何か行っている様だが・・・
私は、知らない・無視の姿勢を保っている。
今日は、スクーターとエイプの・・・試乗して・・・問題点を探そうと考えている。
エイプの、フロントブレーキの問題は、注油して時間が経ったら、動きの渋さが改善していた。クラッチワイヤーの取り回し方も変えたいと考えている。
触る。興味を持てば・・・問題点に気付く・・・気付けば、対処も考える事に成る。
本来、五男が感じ取れるなら良いと思うが・・・・彼も、何が正常なのか???之を理解していない・・・・正常な事も、異常と思ったり・・・・異常な事を正常と捉えて居たりする。
之も経験だと思う・・・・
人間は、不正常な事も、其れしか経験が無ければ、正常と捉えてしまう。
又、周りの扇動や誘導も当然ある。
周りが全て右と言っているなら、左とは言い難い・・・その為に、何も考えずに、周りが言っている右と口から吐く人も居る。
考え様では、悪気が無いので、考えずに、周りの流れに従う・・・之も周りが正しいなら良いが・・・・しかし、間違っていると思っていても、周りの流れに従う人も居る、この場合は、悪気を感じながら、従う事に成る。
同じ従うも、感じ方が違ってくると言う事に成る。
何方が良い・悪いは各々の考えだと思う。
各自の、周りに対しての考え方の違いで・・・振舞い方も変わりだす。
何度か書くが、必要な人・不必要な人・居ても居なくてもよい人・・・この三種類い周りの人間を分類できる。
己は、どのポジションを求めているのか????・・・これで、集団の中での振舞い方が決まって来る。
勿論、人からどう思われようと関係ない・・・己さえ良ければと言う、生き方も有る。
私は、居ても居なくてもよい人のポジションだけは避けたいと考えている。
嫌われても、必要と思われるポジションを求めたいと考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿