久しぶりに・・・ドリフトネタ・・・・
各自、ドリフトの捉え方が違うと思う。
速く走る為の一つの走法・技だと私は考えている。
私の場合、経験値は、バイクの方が車より多いので・・・必然的にバイクの感覚で見る癖が有る。
昔も書いているが、入る物は、特に、二輪車・四輪車の場合、フロントを入らせなければ、結果的に、車は前に進まない・・・・特にバイクの場合、リア駆動に成るので・・・
パワーが大きくても、フロントが走らない・転がらなければ、ウィリー走行以外・・・バイクは前に進まない・・・
走行なら当然、前に進める事だと私は考えている。
バーンナウト・・・リアタイヤを無駄に滑らせる技が有る。走行と言うより、煙等の迫力を見せる為の技に成る・・・
フロントが走らない・止まっていれば、原付のスクーターでも、簡単に出来る。
又、この状態で、フロントタイヤを少し転がらせる操作、フロントブレーキを緩めると、当然、バイクは、進みだす・・バーンナウトを続けながら、この様な操作は、パワーが有る方が楽に成るし、原付スクーターでは、一気にブリップに戻ったり、難しく感じる、当然、私の場合に成る。
この時、荷重を左右に掛けると、バイクは横にスライドしだす・・・・バーンナウト状態での、定常円・フロントを起点にした、円をリアタイヤが描く・・・昔は、マッドマックスターンと言っていた。
この状態で、フロントブレーキ、フロントを止める、力を軽減すると・・・リアのスライド状態でも、バイクが動き出す、当然、リアが右に滑っているなら、右側にカウンターを出すフロントの操作に成る。
多大にリアタイヤをスライドさせる、無駄に回せば・・・当然、カウンター量も増える・・・
この様な走法も、私は技だと考えているし、走法ではないと考えている。
今日は、文章では解り難いので、私が考えるドリフト・・・・バーンナウトドリフトと二つの動画を掲載する。
汚い表現だが・・・ケツの穴で感じる・・・モゾモゾ感・・等々が私の場合、違う・・・
安定志向のバーンナウトの技と・・・・破綻とのギリギリのバランスで走り去る走法、私が考えるドリフトとでは、感じ方が違うと言う事に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿