2020年4月10日金曜日

当然化したのか・・・諦め感が・・・

来訪する、子供達や・・・仕事で会うお客さんたち等々の雰囲気が・・・・

感染症に対して・・・・感染者の数等々の増加が・・・何時もの様に続いているので、当然化している様で・・・・諦めムードを最近、強く感じるようになった。

防疫に対して・・・如何すれば????・・・・・合う人全てを疑う、之も苦痛を伴う・・・・しかし、生活の糧を得る為には、人に会う必要が有る場合も有るし・・・当然、何気に会う人も疑っていたら、会えなくなる・・・・

之が意味する事は、生活の為の糧を捨てろと言う事に成るが・・・捨てられないなら、当然、感染症の危険性も高まると言う事に成る。

又、話の中では、一番安全な人・・・・自閉症で部屋に閉じ籠っている人・・・この人なら会っても問題も少ないと成る。

逆に一番、危険な人は、多数の人と会う人・・・又、相手も多数に会う、経済力の有る人と成る。

この様な人が、糧を得る為には、大事な人と言う事にも成る。

野生の動物の様でもある・・・・糧を得る為には、危険な外に出る必要が有ると言う事・・・当然、糧を得る為に、命を亡くす・・・この様な事も起きる。
自然や野生を基準と考えれば、当然の事に成る・・・

この当然な環境に今が成っていると言う事にも成る。

結果、諦めという感じより、当然と言う事に成っていると思う。

生きれる事が、当然で無く・・・偶然の積み重ねと言う事にも成る。

考え様では、私の様な、波乱万丈で何が起きるか、命の危険を感じる、状態に今が成っていると言う事に成る。

波乱万丈も、慣れれば、当然と成る・・・・当然と成れば、それを楽しめる場合も出て来る。

今の状況を、受け入れる事が、今後、大事だと私は考えている。

排除・防疫が出来ている間は、それを進めると思うが・・・・私の周りでは、無理でないかと言う風潮に成ってきている。

無理なら、悪あがきをしないで、受け入れて考える、之も必要と思う様になって来た。

結局は、最初に書いている様に、民度・・・誰の責任でもない・・この国の民度が問題と言う事は、当然、己にも責任が有ると言う事・・・
責任が有れば、当然、背負う義務も出て来る。

何を背負うのか????・・・

0 件のコメント: