2020年4月1日水曜日

担う覚悟・・・・

息子達が動き・・・事を済ませている。

当然、妻子が居るし、その中で、ギリギリの事をしてきたと思う、要はバランスを壊さない様に・・・・しかし、之が難しい、右に傾いていた方が、良いと言う事も多々ある。

要は、無謀でない、勇気が出し、行動した・・・何故、勇気が出たか????・・・覚悟が有ったと言う事に成る。

共い生きると言う事は、当然、担う覚悟も伴う・・・勿論、負担が有るし、出来るだけ避けたいと言う、本能は動物だから有るのは当然・・・
しかし、動物でも我が子なら、担う覚悟が有るし・・・それが当然と成っている。

人間なら、それ以上の範囲で、担う覚悟が必要と言う事にも成る。

担い手が居ると感じる世界・・・勿論、己もと考えると、希望が出て来る。

人は、何故か、担われる側に成るのを求めている。
要は、若し、この方向が正しいと成れば、極端な話、五体不満足が良いと言う事にも成る。
国から背負って頂いていると言う立場・・・之が良いと成れば、その様な保護政策で生きている事を、良いと思う様になる。

私は担う側に成れと、育てられた・・・・しかし、私も劣る時に成っている。

当然、私も社会の中で生きているし、いろんな話も耳に入る・・・我子さえ、諦めかけていた・・・・・

子供を儲けても意味が無いと言う風潮が多く、耳に入る・・・

この社会の中で、私は大きな、検証をしているのかも知れない・・・はたして風潮通りなのか????・・・・
上手に、担う事から逃げ・・・担って貰える立場に成る・・之が、利口な生き方・・・優秀な生き方???・・・と思っていた。

三流の己・・・この立場で、担う・・・無謀に見えるが、覚悟さえ有れば、出来るし、又人を育てる・・・事が出来るか???・・・この検証に成る。

発達障害が疑われる言われていた、四男まで・・・何か出来ないかを模索している・・・
凄い事だと私は考えている。

子供の将来を全て見る事は出来ない・・・・私も20年程でこの世から消える立場に成る。

出来れば、安心して旅立ちたい・・・・



0 件のコメント: