お誘いで・・・嫁が・・・カラオケ教室に向かった・・・お客さんたちの依頼らしい・・・
芸は身を助けるとも言われる。彼女の一芸を人が求めている事に成るし・・・当然、ボランティアに成るが・・・輝ける場所が有る事は幸せだと思うし、感謝に成る。
しかし、逆の諺も有る。芸に長けている器用だと言う事に成る。
器用貧乏ともある・・・・着ようと言う事はそれに対して・・磨く為お努力も無意識に行っている。結果的にお金を使っている事にも成る。
輝ける場・必要とされる之を求めているか?????対価としてのお金を求めているかで同じ振舞いでも、心の意味が違う事に成る。
又・・・四男がお誘いを受けたが、お金が無いと、私に言って来た・・・私に言うと言う事は彼には大事な事に成るし、私がお金を持たされていない事も知った上での頼みに成る。財布の中身を全て渡したが・・・1000円弱でも、ありがとうとお礼を言って、出かけて行った。
彼も、同じで輝ける場を求めている様だ・・・・
私は無知だし、三流だから・・・無知を埋めたいと考えているし、何事も知らない・教えてと成る。
しかし、無知に甘えている人も居る。
以前書いたが・・・四男が幼い頃・・・トイレに閉じ込められた・・・カギをロックしたが開錠
方法が解らない・・・泣き叫ぶ声を気付いた、父は・・・どう行動したか・・・・ハンマー・ドライバー等で解除を試みる出なく・・・ドアー自体を壊していた。
孫を直ぐに救出したいと言う、心は有難いが・・・行動に疑問を私は抱く・・・
理由は、ドアやカギの構造を知っているからに成る。
10円玉一個で開錠出来た・・・
無知が怖いのが・・・結果として孫を出す事が出来た・・・之で思いが果たせと成り・・・壊したドアー等に意識が向かわない点・・・
それを指摘しても、気付かないし、悪い事はしていない・・・救出する為に仕方が無かったと終わる点に成る。
壊したドアーを結局直すのは、少し器用な私に成る。
直す事で、又知識が増えているが・・・
何度も書いているが、事を起す・行動すれば・・当然、利と負の両方を創り出している。
出来るだけ負を、少なくとは考えても・・・創っている。
之に気付き、この部分の後始末を、如何するかまで考えるかが、無知でも大事だと考えている。
無知で三流だから。分に応じた振舞いに成る・・・超えれば当然、負の部分も増える・・それを処理できるか????疑問が有るから。この部分の為にも無知を埋める必要が有ると言う事に成る。
之を意識しないと、分を超えた振舞いさえ・・・負に気付かない為に、派手に声出していく・・・・この様な人の・・負に対しての振舞いは、仕方が無かったや・・人に責任変換するタイプと成る。
要は、何度も書くが、負を背負う、この当然の事に対して、どう考えているかと言う事に成る。
之から逃げる考えのタイプなら・・・当然・最後は孤独と成る・・之を感じるから派手に振舞い、人を集める手段を取り出す。
昔の大人は、この様な部分を看きってい・・・口には出さず・・・フ~~~ン程度でかわしていた。
しかし、最近んは浮き草稼業的生き方あ増えている為に、この部分を気付かない人も多くなっている。
口や振舞いで馬鹿にされたり罵られる・・・之は指摘と捉える事が出来るし・・期待感がある為だとも思える。
しかし、一切…言動等に現さず・・・心で馬鹿にされる・・・之ほど哀れな生き方は無いと私は考えている。
必要とされ・・・輝ける場が有る事は幸せと成る。
勿論、利用しようと言う人も居ると思うが・・・この部分は仕方が無いと私は考えている。
各自の価値観に成る・・・否定も出来ない・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿