今朝、嫁が、ハンバーガーを朝食で出した。
マックのバーバー・・・・尋ねると、昨晩、四男の友達で、男気ジャンケンをして・・・10個、まとめ買いをする遊びをして、食べきれず・・・残ったからくれるとの事・・・・
食べ物で遊ぶ、無駄使いをする・・・私は好きでは無い・・・
男気と言う単語を使って、この様な事をする、又、其れが遊び????・・・私は解らない・・・
男気を示す事の意味が少し違う感じがする。
人の為に、損する、きつく成る・・・之を代三者は、馬鹿とか、変わった行動と評価するが、之を男気と言うが・・・・・同じ、損をするし、キツイが、目的が少し違う様な気がする。
最近は、言葉に、この様な迫力や見栄に繋がる単語を簡単に使う方向性が有るように感じる。
相手が感じる部分に成るのを、当事者が口で先ずは宣言してする・・・・・不思議だと思う・・・
之がまかり通れば・・・・・代三者の感覚・思い等々無視して、最初に口から言った方が勝ちだと言う感覚にも成って行く・・・・・
本来、評価とは代三者がする・・・・その人がどう感じたかは、当然、人の数だけ違うと私は考えている。
有る人は、馬鹿な行動と見えるし感じても、又別の人は、違う様に、逆に違う見え方をする場合もある。
この感受性は各自違うし、之が個性にも繋がるが・・・この部分までまず最初に、言葉で刷り込みを行えば、同じ感受性の人が増えて行く事に成る。
人から与えられた、感受性で人生を暮す事に成る・・・・考えようでは人の人生を歩んでいる事にも成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿