SAKURA 2駆・・・この車の危険性は、自己陶酔方向に向う部分・・・
実車で言えば、誰も居ない山道を一人で走って楽しいと、自己陶酔している感じに近い・・・・
RCには、この部分が少なく・・・必ず対比が存在知るから、知らず知らずに勝ち負けが気に成り出す・・・・
実車でも有る部分だが・・・
RCには中々無い部分が、この自己陶酔型の、走りを楽しむ・・・簡単に書けば、気持ちよい走りに成る・・・・スピードや色んな括りを捨てて、単純に操作を楽しむ・・・
何回か書いているが、車との対話を楽しむ・・・・この部分がRCには可也欠如している・・・・
現実にこの様な事を思っている人も居ないし、何が何でも目的、基本、何かに長ける勝つこの部分を貪り求める流れが、一般的な世界がRCカーの世界に成る・・・
この目的に対して、車を無理に自分の志向方向に向ける・・・私の感覚だと車が可哀想に思える・・・・
以前も書いているが、車から出ている音、この音をどう感じるかにも繋がる・・・RCドリフターが一般的に格好よい音、迫力の音等々感じられているが・・・私の場合、車からの悲鳴に聞える・・・・
結局、音に対しての目的が違うと言う事に成る・・・・
現実に今のSAKURAを操作する場合、音が大事な操作の情報に成る・・・タイヤと路面の関係性も音で判断している・・・・この情報を絶つ方向の雑音は操作の邪魔に成る・・・・
SAKURA 2駆のこの部分が、結果、コースに伺う目的を、曖昧に感じさせる
0 件のコメント:
コメントを投稿