テック・コンバ・・・・・今以上のリアを軽くして、重量バランスを、ボディのドライバーが乗る、シート付近に持っていきた・・・・
しかし、軽量化の大目標が有る為に、フロント側のウエイトの搭載は極力したくない・・・
重量の増加を極力減らして・・・前後重量バランスを、好みに近づける・・・・
祭日の今日は、この部分の対策を行った・・・・
今、モータープレートを用いて、モーターを3mm前方に移動している・・・・OPのモータープレートだが、軽量化の為に、肉抜き穴を沢山空けていて重量は4グラム・・・・
今回、カーボンプレートを二枚重ねて、厚み5mmのモータープレートを作成した・・・・
外径は今のブラシレスモーターに合わせて、小さく・・・・・肉抜きの穴を開けて、同じ重量の4グラムに作成・・・・
問題は、ピイオンギアを確り取り付ける事が出来るか・・・・ギリギリ大丈夫の様だ・・・・
勿論、大パワーのモーターなら、危険が有る感じだが、私の低パワーのモーターなら問題も少ないようだ・・・・
早速、車の身体検査で体重測定・・・1184グラムに成った、モーター取り付けビスが二本2mm程長く成っている・・・之が影響したのか、1グラム位の変化が有る・・・
この変化が、どう走行に影響するかは、イメージでは良いが、何分、操作する私が下手だから・・・・変化が解っても、良いか悪いかは、解らないと思う・・・・・
車の大事な、旋回軸等に影響する部分・・・・操作技量、以前の車の個性に成る為に、私は大事に考えている・・・・
下手で無知な立場の私には、車が大事だし、車の個性が結果的に操作に影響しだす・・・・技量が有れば、どんな車でも思う通りの挙動の演出が出来るかもしれないが・・・
私には、分相応の車が必要なタイプに成る・・・・
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