テック・コンバ・・・・・等速四駆時代から、長年、使用してきている・・・
何故か、最終的にこの車に、何故か成っていた・・・・
スピード・飛距離に拘っていた等速時代の、最終兵器・・・・・しかし、其れが何という対応が多いし、無視される・・・・・
ケツカキ時代・・・・安定して、速く、カウンターを出し、走る・・・最終兵器だった頃、
始めてのコースで最後に出すのがこの車だった・・・・しかし、FF的と、言われていた・・・・勿論、安定して走る、其れも速くを目指すと、この様な感じに成っていた。
単走を好む車に成っている・・・・・このシャーシを好んで操作していた人達も居た・・・
この時代を経て、この速さ、飛距離・・・等々を捨てて来た・・・・
同じシャーシで、色んな時代を潜り抜けてきている・・・・・・FF的、フロントを引かせて、速く走る、之を、よく思われていなかった人達も、結果、2駆でこの方向に進む・・・
不思議な事が多々有るのも、色んな試みをすると、起きる事だと思う、2駆に取り組めが、殆どの人が、ジャイロは邪道・・・ジャイロを使うドリフト等認め無いと、又絶対にしないと言われた人が、当然の様にジャイロを使用して、之が正しいと言っていたりする。
今に成れば、ジャイロを搭載していない2駆の方が、異端児扱いされる・・・・
この様に、何故・人は変るのか・・・其れも否定して・・・今度は、肯定・・・この変化に対して、何の説明も無い・・・・
テック・コンバ・・・・之ほど、色んな人に指摘された車は他に無い・・・・
その指摘を信じて・・・対処し続けて・・・・今の形に成った・・・・
よくよく、考えると、最終的には、アクセル操作の、入れ側での操作に成るし、抜き側は車を動かす方向に使わない、この方向に進んできた感じがする・・・・
ドが付く、アンダーな車を、無理に振り回す・・・・この操作から、機敏に動く車を微細な操作で走らせる方向へ・・・・・・
又、操作もリアを止める操作から、リアを出す操作に変わって来ている・・・・
その為に、操作中にリアが出ている感じが掴めるかを大事に考えるようになった・・・・以前はツーリングの感覚に近く、前へ前へとにかく、フロントを進めるこの感じが強かったが・・・
ドリフトユーザーが言われている、リアを出す・・・・・・・・・・・・・・・・・・この感覚を操作中に、強く意識する様になってきている・・・・
不思議だ、アンダーな車と時はリアの出る事を悩んでいた・・・・・今は機敏過ぎるが、リアが出ない事を悩んでいる・・・・
パワー系も、昔は、オーバーパワーでパワーアンダー、滑り過ぎてのアンダーを無意識に求めていた・・・・
今は、このパワーアンダーが、有るのでリアが出ないと、考えている・・・・確り路面を蹴る、之が無ければ、リアは出ない・・・・
この様な、変化が、車の作り方にも変化を、もたらしている。
その方向性が正しいかは解らない・・・その為に試すことになる・・・・
簡単な例として、軽量化を良しと取るか、悪いと取るかの、私自身の価値感の変化に成る・・・・
一気な変化には対応できない・・・その為に徐々に変化して行く・・・之が、歳相応の変化の仕方と考えています。
この車も・・・色んな、変化を、受け入れてくれた・・・感謝している・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿