少し、単純な頭の私も解ってきた・・・・
長いストレートでスピードを載せてのドリフト・・・・・・・私には難しい・・・怖いという意識が出て来る・・
練習を重ねながら・・・・・フット・・・グリップでの旋回を思いついた・・・・・無意識に旋回前に速度を殺して侵入している・・・・・・シャーシの個性で、旋回半径での限界スピードが有る・・・之を、操作側の私が無意識で、ブレーキ等々でスピードを殺してコーナーに入っている・・・・
ドリフトと意識すると、この部分が私の頭から無くなっている様だ・・・・・・・
コーナーの走り方は、減速・・・・加速・・・・・・・之がグリップ走行の基本、コーナーを抜ける時のスピードが大事、その為に、侵入で速度を殺す・・・・・
コソレン場の環境では・・・・広さの縦・横の比が、バランスが悪い様だ・・・・
考えれば、グリップ走行での旋回スピードが速い・・・・・ドリフトはこの速度に近づける事が基本、これ以上の速度と成ると、難しい感じがするし・・・・現実にラップタイムを競う競技で、ドリフト状態で走ってはいない事を考えれば、少しは理解できる・・・・
グリップ走行での旋回能力・又スピードが基本に成る・・・・この基本部分を、タイヤを限定してUPする為の方法は、何年も続けて来た・・・・・・
しかし、リアダンパーの有り難味も解ったが、スピードが乗ると、今度はドリフト侵入時でのフロントのツッパリ・引掛りが気に成りだす・・・・フロントが逃げて欲しいと思う事が多々出て来る
フロントのダンパーも考えているが・・・・・下手な私には、未だ・未だ・・・・・・・
ダンパーの意味を確り知らないと、ドリフトの世界ではこの部分に詳しい人が多いし、その様な声がよく耳に入る・・・・・・・無知な私は、理解する為にも、先ずは基本を確り、覚える事だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿